the Revenge fishing...

2012年3月のタスマニア・・・リベンジを誓ってからまたこうしてこの地で釣りができるのは釣れなくても充分満足できると思っていた!!

今回は一人でレンタカーを借りて2、3泊気の向くままのロードトリップフィッシング!!
当初4WDのパジェロサイズのGPS付きを数ヶ月前から予約していたのに
車がないから「ナビなしセダン」しか貸せないと・・・
それじゃ荷物も載せれないし車中泊もできない!
他社に行こうにもboxing dayでどこも閉店・・・
翌日ゴリ押ししてなんとかナビなしのステワゴに変えてもらった!
(ありがとう、もうここで借りることはないだろう!エイビスホバート店)

国産車ホールデン・・・
でも内情はGMの傘下で今度国内工場も撤退するらしいとか・・・
国民にもさほど人気のないように感じる・・・
ノッケからトラブったので僕の印象も当然悪いw!この車乗り心地もあまりよくないぞ!!(笑)

f0097682_18245344.jpg


遅めの朝食を済ませ、10時に家を出発した
目指すはタスマニア北部にある第2の街、ローンセストン
リサーチしていたフライショップで情報収集とライセンス購入が目的だ!
タスマニア縦断するわけだがローンセストンまでは以外に2時間半もあれば余裕で着いてしまう。
ロードマップを助手席におっ広げ、旅はスタートした!

1時間ほど走ってキャンベルタウンという街に差し掛かったとき、車を止めずにはいられなかった
ナイスなヒッチボールvwピックアップ!!
vwヒッチメンバー入信者としては素通りは礼儀に反する(笑)
f0097682_1827267.jpg


かなり歴史のある橋とドライブインカフェみたいで、そこのコマーシャルカーみたいだった
レッドブリッジとレッドブリッジカフェ、気に入ったのでしばらくここで休憩
f0097682_1828247.jpg

f0097682_18282435.jpg

f0097682_783695.jpg

f0097682_1828598.jpg

f0097682_18293273.jpg

お!タスマニアで一番好きなビールJames boag'sが安い!日本で買うと3倍!!
f0097682_1830335.jpg


これがレッドブリッジみたい、、、
ちなみに小さなブラウンを見かけました
f0097682_18315176.jpg

カフェの真裏にはキャラバン集団が・・・
本当に毎回驚かされるが、タスマンハイウェイですれ違う車の半分以上は何かしら車で引っ張っている。まぢで!
f0097682_18304417.jpg

f0097682_1831771.jpg


さて、もう少しでローンセストンです・・・

[PR]
by goosemaker | 2014-01-14 09:38 | flyfishing trip | Comments(0)
<< Launceston outdoor island ... >>