4DAYS TRIP

f0097682_7553461.jpg

4日間の気ままな旅に行ってまいりました。



と言ってもいつもの九州エリアでございます。
ほんとにぶらぶらと釣り歩きました。

いろんな出会いがありました。

f0097682_13273613.jpg

グラサンのイカツイ釣り人に笑顔で話しかけてくれた気のいい畑のおばちゃん。

f0097682_13311825.jpg

「そっちは行くなよ」と教えてくれた「もののけの国」のポン吉くん。

f0097682_1335502.jpg

ポン吉くんの言うことを気に止めずそのまま突き進んでいってしまい、
「おっことぬしさま」の良さげな立派な角を後でお持ち帰りしようかと
思っていたら・・・

いきなりフロータント類を谷に5個も落としてしまい、首にたまたま下げていた大事なカメラを
滑って水の中へ没っしてしまい(2日後に電源を入れ何とかセーフ)、
車のリアバンパーモールがなくなっていたりと・・・

もうおっことぬしさまの祟りとしか思えません。

気の小さな僕は角を諦めてしまいました。


いろいろあった4DAYS TRIP
渓魚たちとの出会いも印象的なもので、スプーキーなヤマメたちにも苦戦させられました。

特にこの背中の盛り上がった筋肉質のパワフルなヤンキーヤマメくん(怒らせると怖い)
f0097682_13471399.jpg

25,6センチくらいなのですが、ところがどっこい引きは白川の尺ヤマメです。
何とかやっとの思いで取り込むことができました。
久しぶりに興奮させてくれた脳裏に焼きつく一匹です。
ここの渓のこのサイズのオスヤマメたちはほんと強いですね。
 
f0097682_1424917.jpg

かといってフライにはセレクティブだったけどすんなりとネットに潜り込んだ
泣き尺のおばちゃんヤマメ。


途中山の中でバッテリートラブルをおこしましたが(サブバッテリーでセーフ)
いろんな出会いに感謝しつつ無事に帰ってこれました。


ハイオク150ℓと高速料金分ともろもろを引き換えに・・・・・・苦笑

 懲りずに旅は続く・・・
[PR]
by goosemaker | 2006-05-09 01:54 | flyfishing trip | Comments(2)
Commented by marble at 2007-04-21 14:38 x
鹿の角は拾っちゃいけません!!
僕も後で拾ってと思った日(釣の途中で見つけたので)
車の鍵をなくし買ったばかりのビルバランをボンネットの上に・・・で
ほんと「おっこと主様」のたたりだと思った事がありますよ~~~(笑)
(もののけ姫なんてそれから10年ぐらい後でしたが)
Commented by goosemaker at 2007-04-21 15:08
また古いところにコメしますね~(笑)
拾おうと思っただけなのにおっことぬし様はお許しにならないみたいですね。
今度お土産にショップに持ってきますね。(笑)
<< マダラ アメリカンスピリット >>