iyo iyo

あれこれといろんな難関をクリアし、今回壱肌も弐肌も脱いでホント素晴らしい仕事してくれた後輩ビルダー君
f0097682_15144590.jpg


彼が元鉄工職人でかなり助かりました。
いろんなvw社外パーツって純正とちがって
かなりいい加減な寸法なので強引に無理して取り付けたりすると後々破損します。w
f0097682_15144622.jpg

なので細かくかなりの箇所を「切って貼って繋いで・・・」
新たに補強したりとか・・・
そこで必要なのは豊富な経験とスキル?
ここの整備屋さん旋盤やフライス盤をはじめ町工場以上の設備に驚!
ホンモノの集団です!!
f0097682_15144729.jpg

特に今回ヒッチメンバーを装着した為、エキマニ、エクスチェンジャー、エキパイ、
サイレンサー、バンパーステイなど周辺部品すべて見直し改造!というか壱からほぼ作り直しw
f0097682_15144879.jpg


2年に及ぶレストアもいよいよ秒読み段階で終了です!たぶん?

しょうもないレストア日記エントリーもこれにて最後ですな!
みなさま長年にわたる御観覧ありがとうございました〜(笑)

仕上がったら「ナラシ」で久々プラプラと九州界隈を徘徊してみたいなあ〜

iphone発信

[PR]
by goosemaker | 2013-11-14 10:02 | vwbus | Comments(6)
Commented by ff1350m at 2013-11-14 10:20
うひひひぃ~、車検代2年一回分の徳でしたね(笑)!
Commented by goosemaker at 2013-11-14 12:04
うひひひ〜!確かに!!
でも今度から車検2台分・・・(涙)
Commented by 赤いT4キャンパー at 2013-11-14 13:29 x
マジカッコイイ~~♪
Commented by goosemaker at 2013-11-14 13:47
赤キャンさん
ビジュアル的にはかなり不格好ですが、、、
見えないところにこそ?コダワリが見え隠れしています??・・・かな?
Commented by alfa156akira at 2013-11-14 15:08
いよいよですな^^
もしかしてステンマフラー?
Commented by goosemaker at 2013-11-14 15:22
あるさん
もちのろんです!^^
マニホールドは熱膨張率の関係であえてスチールにしてますが、、、
ついでに前後バンパーも思い切ってステンにしてみました(自爆)
<< リンゴのジョナサン 火入れ・・・その2? >>