妥協の産物・・・の産物

さっきうちのvwbus担当ビルダーが休日返上で家にやってきた
「やっぱりノーマル、インジェクション仕様のエンジンにハイカムはよくないだろう」という結論!
ポルシェ914の同等品を探すのが近道だろうということ・・・

確かにその通りである!
燃費、バルブスプリング、コンピューターユニット、燃焼率、燃焼バランス
アンバランスでいろんなところに悪影響が予想される。

ストックより3mmも高いハイカムシャフト!
もう一度買ったところのサイトを見直すと、しっかりスタンダードカムシャフトと書かれているのに〜!!(怒)
f0097682_15355267.jpg


ということで、
もう一度エンジンばらしなおし &「カムシャフト」探し直してみることにしようかと・・・
むっちゃ高そうだけどポルシェ914のストック品が有力候補?

ff1350mさんが教えてくれたオークションの格安丸ごとキャンパー壱台買った方がよいのかもね?(爆)

前途多難です(爆爆)

あ〜もう「妥協の産物」返しちゃおっかなぁ??(爆爆爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-09-07 16:38 | vwbus | Comments(4)
Commented by ff1350m at 2013-09-07 22:21
”妥協の産物”の送付先は、是非こちらへ(笑)
Commented by goosemaker at 2013-09-08 07:42
ff1350mさん、送りますから~
早くアポズミ75!千円レンタルで貸してくらは〜い(-_^)
無期限で(笑)
Commented by alfa156akira at 2013-09-10 08:30
あちゃ~・・・
振出ですか?・・・
Commented by goosemaker at 2013-09-11 07:32
あるさん
振り出しです!
モノは同じなのにポルシェ経由だとプライス2.5倍?
理不尽じゃ〜〜〜〜!
<< okinawa 妥協の産物・・・ >>