オーバーホール続編

部品全部バラすとタタミ6畳分くらいにはなりそうです
月曜日からずっと付きっきりで分解洗浄してくれた担当スタッフ君(同郷の後輩)に感謝!
エンジン内部の全容が明らかになってきました(^.^)
これで12年走って来たんだね〜
f0097682_1552413.jpg


意外にもピストンとシリンダーは無傷!
よく見ると車外品のピストン&シリンダー、、、前オーナーがオーバーホール時に交換していたというのを思い出した。
そのまま使います!^_^
あと、クランクシャフトも問題ないレベル。

しかし、カム系やバルブ系統はかなりの部品交換が必要、排気系もしかり・・・

その他インジェクションやホースなどかなりの部品交換が・・・

さあ〜これから前途多難の予感・・・とはは^^

iphone発信
[PR]
by goosemaker | 2013-06-07 15:40 | vwbus | Comments(7)
Commented by feffs8 at 2013-06-07 17:39
どこの世界もプロはスゴイ!
よくこんなバラバラにして また組み立てられるのか???
不思議でなりません(w。
Commented by goosemaker at 2013-06-07 18:15
ディフェ8さま
バラしてみると
こんな鉄くずで「吸入,圧縮,爆発,排気」して人運ぶんですから、
エンジンってほんとよく出来てるっす!
コンピューター制御になるともうチンポンカンポンですがww
Commented by alfa156akira at 2013-06-07 19:15
むかしHaynes片手に格闘した(英語と格闘)(笑)
のを思い出すなぁ~・・・
図解しかあてに出来んかったけど、年式で全然違ったりして混乱したりして(笑)
Commented by feffs at 2013-06-07 19:32
楽しそうだにぃ~~
-w-
Commented by goosemaker at 2013-06-07 19:59
あるさん
この77年式のエンジンはなかなかくせ者で部品探すの大変です(・・;)
ないなら作れ!ってのができる整備屋です(^.^)

Wちゃん
もう早くvwキャンプ行きたいっす~
Commented by 赤いT4キャンパー at 2013-06-10 19:33 x
ゴム類は全交換でしょうかね~?
Commented by goosemaker at 2013-06-11 07:27
赤キャンさん
ゴム類、ホース類はもちろんすべて交換!!
でも〜探してもない部品が・・・(笑)
<< Automatic Trans... bodum >>