kawabe-gawa dreams

そう言えば結婚してハネムーンに行ってなかったよな〜?

よし!五木の山小屋のスウィートルームを予約して一泊で川辺川に(笑)

しかし急遽セブと二人で男旅となり・・・
セブとお散歩の図
f0097682_13353054.jpg


f0097682_13402057.jpg


さて初日、お昼に山小屋さんに到着
4月というのに五木の山頂にはうっすらと雪が積もっている

セブと二人で何もすることもないので、夕方までガッツリ本流一発大物狙いで釣り巡りました〜
が、厳しかった・・・



夕方やっとライズ発見!
列をなしてライズ、先頭は尺サイズ!でも手前のゆるい逆流がヤバい感じ
案の定すっぽ抜けです!喰らう寸前でドラッグかかってたみたいで涙を呑む!

2列目のヤツは同情してくれ、なんとかネットに入ってくれた
尺上チャンスを逃し悔しさの残る初日と・・・
f0097682_1411869.jpg



二日目はMakiさん、Ryoさん、Mさん、の4人で本流へ
ポツポツとハッチはあるけど、ライズスイッチはまだのよう?
午前中叩いて2匹でるが乗ってくれない、、、



それは夕方前の出来事・・・・・・・

前日一人で叩いていたポイント
ライズもなかったし自分的には一瞬でドラッグかかちゃうので数投で諦めていた流れ・・・
(ごめんね、みなさん場所は聞かないで下さいね^^)

Ryoさまリーダーティペット再度交換して魅惑のフライで数投目!
そのときたまたまカメラで覗き込んでたらファインダー越しにロッドがグッと曲がった!!
それからランディングまで一部始終を連射!!

f0097682_1430367.jpg

セブも見たこともない物体に興味津々
f0097682_18425912.jpg

なんと!!!!!!!
ドライフライで夢のヨンマル!!!!!!
f0097682_14311797.jpg


みんな感極まって興奮冷めあらず
f0097682_18364580.jpg

その後同じレーンにまだ数匹いたみたいなので、みなさんのご好意でトライしたけど
僕の技量じゃ無理でした・・・・・・(笑)


そしてそこを早めに解散し早めに切り上げて愛妻の待つ(笑)家路に向かっていたけど・・・
どうしてもまた挑戦したくなり高速インター手前で未練たらしくそこへ引き返す(笑)

「あら?」またライズしているではないか尺上が!
ロッドもハチハチヨンに変更、リーダーティペットも更に長くしてトライ!
先頭レーンにやっと乗った!バシャ!でもフッキングせずそこをつぶしてしまう(涙)

そして同じレーンのその下(Ryoさまが釣ったあたりかな?)
さらに糸を継ぎ足し、フライは以前川辺川三昧でRyoさまにいただいた縁起物フライを結ばせていただきキャスト数投!!!!








セブと大はしゃぎしながら下流へ追いかける

リールでやり取りしながら足元にくると

わお!35cmはありそうな銀体

心臓バクバク!

そして、、、ランディングネットで、ちとすくい損ねてしまい、、、、、、、、、え?

「ん?」

「セブ〜〜オレの35はどこ?」

「何があった今?夢?」

しばらく腰が抜け、セブと顔を見合わせてチンモクが続いてました・・・・(爆)



っにしても、いや〜〜〜むっちゃ楽しかったなあ〜〜〜

お三方の釣り方やお話を聞いて色々勉強になりました
自分の中のFFルールブックもいろいろ書き直しです!


本流一発大物ドライ!いや〜〜白夕夢ですね〜〜35


またお邪魔しようと思いますが、しばし釣りはこれにて休憩です^^

ありがとうMakiさんRyoさんMさん!

ありがとう尺上ヤマメたち!

ありがとう川辺川!

ありがとう家族!

Viva 釣り旅!(もとい、新婚旅行だったっけ?爆)

[PR]
by goosemaker | 2013-04-09 18:48 | flyfishing trip | Comments(17)
Commented by alfa156akira at 2013-04-09 21:01
4〇デカっ!
スゴ!
雲の上の存在っす!

「しばし釣りは休憩」って・・・??
Commented by ff1350m at 2013-04-09 22:08
ん~ん、コイツはデカイばい!凄かぁ~~~~!
Makiさんのお膝に映るお魚さんの影も凄かぁ~です。あっぱれ!
で?嫁さんは何処に行ったとね???
Commented by kazyo910 at 2013-04-09 23:48
ヨンマルは凄いね!
しかもLeicaM9で記録に残るなんで まさに強運!!
スバラシイ!!!
Commented by goosemaker at 2013-04-10 07:38
あるさん
水の中の存在っすよw
人生ブレイクタイムは必要ねん^^

ff1350mさん
久々釣りで感動させられました〜
嫁さんは自宅で女子会かな?^^

kazちゃん
ほんと!こんな素晴らしい川の畔に住むカズちゃんが羨ましかばい!
仕事ばかりしないでスローライフ楽しんでチョ(’0 ')
Commented by ひよこ at 2013-04-10 08:06 x
男二人旅は印象深いな旅行になりましたね~
しかし40upいるんですね!やっぱ良い川や~~
Commented by Maki at 2013-04-10 10:08 x
Goooさん!ホント感動しましたね。
…引き返してしまった…という気持ち、手に取るように分かりますバイ。
…しばし休憩のあとにでも、またチャンスあればご一緒しませう。
Commented by goosemaker at 2013-04-10 14:14
ひよこさん
なにが起こるかわかりまへん!
楽しくフライフィッシングやってきましょうね!

Makiさん
いやいや!あの瞬間にいられてラッキーでしたよ。
あれからそのまま高速のっていれば気分よく帰れたのに・・・勉強っす(笑)
また今シーズン中に時間あれば遊びに行きま〜〜〜す!!
Commented by river-stay at 2013-04-10 22:38
waoooonn!

見てはいけないものを、見てしまった〜
すごーい!!
Commented by goosemaker at 2013-04-10 22:51
まるくん
まじかに見るとものスゴくやびゃ~です!
Commented by RYO at 2013-04-10 23:48 x
ぐーちゃん、ありがとねー^^
チューまで頂いて感謝感激雨あられ・・・
また、どこかで会おうねえ~(^O^)
Commented by goosemaker at 2013-04-11 00:20
RYOさま
つい興奮し過ぎちゃってご褒美しちゃいました〜(´ε` )
もうしませんからまた遊びましょ~\(^o^)/
でも41cm釣ったらご覚悟を(笑)
Commented by takezaoclub at 2013-04-11 02:11
夢の40up・・・しかもドライで・・・
高速インター手前での行動、解るなぁ~~(笑)
最後はチョッと残念でしたが、愉しみは次回と言う事で・・・。
可愛くて元気な二世誕生を願っており鱒。^^
Commented by goosemaker at 2013-04-11 09:44
takezaoclubさん
次回から本流用と渓流用で使い分けようかと・・・
備えあれば涙なし〜〜(笑)
Commented by ダニーボーイKAZ at 2013-04-13 01:25 x
お~~~っ!!!
スゴすぎる、、、ヨンマル様!
次回リベンジ期待してます!
関東支部もサンマル目標で、、、
頑張ります(((^^;)
Commented by goosemaker at 2013-04-13 07:43
マダニ男爵kaz麻呂♡
関東はゴーマルでしょ?管釣り行ったらあかんで〜w
でも、ちゃんとみんなを引き連れて!?頑張ってくらはいね(^^)
Commented by feffs8 at 2013-04-13 16:25
マダニ男爵kaz麻呂サマは いつも単独行動。。。。。。
最近は声も掛けてもらえません(爆爆。

それにしても、いい釣りをされてますね!!!!!
関東はボラのゴーマルで勘弁してください(w。
Commented by goosemaker at 2013-04-13 16:39
Tipi軍曹
やはりそうですか・・・
ダニ麻呂さまはマリオ竿で優雅にシングル貴族フィッシングですね(爆
是非あの竿で50ボラ連発させてください!軍曹権限で〜(爆爆
<< デイハネ ちょっとまた >>