2012道北ダイジェスト(猿払編)

最終日まだ見ぬイトウを追い求め最後の手段!
いざ猿払へ
わお!風速20m突風・・・w
f0097682_18153228.jpg


最北端に近いこともあり、フォレストガンパーをタビタビ見かけます
f0097682_1811585.jpg

日本?ん?よ〜くみたら2周目かいw
f0097682_1813731.jpg

川は潮と風で濁り、大変でしたが
「チッ、ボラかい!」と思ったけど、
一応子イトウちゃんをなんとか一匹(どうかイトウと呼ばせてくださいませ〜笑)
f0097682_18142068.jpg


「あとワンキャストだけ」っと何度も自分に言いながら結局 日が沈むまでスネークロール!
f0097682_18143851.jpg

釣れなくても北の果ての夕暮れの川でキャストするだけで、
なんか満足していた締めくくりでした。

・・・またいつか訪れよう

[PR]
by goosemaker | 2012-11-02 10:32 | flyfishing trip | Comments(13)
Commented by ff1350m at 2012-11-03 10:28
残念ながら訪道中、再会できなかったけどね・・・・イトウちゃんを釣ったのは流石です(笑)。
Commented by 赤いT4キャンパー at 2012-11-03 11:06 x
二周も!?(笑)
Commented by goosemaker at 2012-11-03 12:28
ff1350mさま
まことにそれが悔やまれまする〜
お電話は毎日だったので半分一緒だった気も?(笑)
どうか来週各地区で仇を打ってくださいませ〜
また次回ひょこっと参ります〜〜〜
どうかいい釣旅を・・・
Commented by goosemaker at 2012-11-03 12:32
赤キャンさま
昼猿払で見て夜浜頓別で見かけました。
いつか佐世保で会えることを楽しみにしています(笑)
Commented by 八王子村のkaz at 2012-11-03 22:49 x
お帰り~
あれっ、熊さんとのニコパチショット期待してたんだけどな~(笑)
朱鞠内湖は、うちの親父の実家(美深)からもクルマで約1時間らしい。
goo様の写真を親父に見せたら、、、「お~~!!これはまさしく朱鞠内湖だ!いい写真だな~」と喜ぶ2(笑)
Commented by goosemaker at 2012-11-03 23:35
ダニボーイkazさま
え〜実家美深なんか~い?家の前通ったよ(^^)
巨虹と巨魚鬼リサーチしといてくれ~(笑)
たまに親父さんと帰ってるんか〜い?(´Д` )
Commented by takezaoclub at 2012-11-04 17:56
タフコンの中での子イトウさん、お見事です。やったでぇ~~!
で、次回ひょこっとはいつ?
Commented by goosemaker at 2012-11-05 00:07
Takezaoclubさん
この日ルアーマン一人しかあげてなかったらしいのでチビでもまあ~ラッキーかも?
次回はいつ出没しましょかね~?
ベストな時期以外の方が釣れない理由できていいかも?(笑)
ってかある意味勢いで?今回行ったので、次回もイクぞ病にかかったら、、、ってことで?(笑)
でも海外もいきたいなあ~〜(・・;)

あゝ、時間とお金と毛鉤があれば、、、
Commented by ダニーボーイKAZ at 2012-11-05 01:16 x
ダニーボーイです(爆)
ビウカ(アイヌ語)には、中学以来帰ってないんだ。親父は年に二回は帰ってるけど。
今にして思えば、なんてもったいない事しんだろ、、、
でっ、来年は行こうかと(笑)
やっぱ,feffs in 北海道 やりたいね(>_<)
Commented by goosemaker at 2012-11-05 08:05
ダニアースkazさま
ネイティブはビウカって言うんだ〜。
道内地名漢字はほとんど「あて字」なんだね〜!
そういえばカズちゃんネイティブ系入ってる?イケメンだし〜
来年みんなで行くか〜い?
でもあんまりこの時期藪漕ぎしないでね〜(爆)
Commented by at 2012-11-05 08:27 x
モライダニ〜ハチです!

決してあきらめず ただひたすらキャストをくり返す。。。。
執念の一尾!
かっこいい。。。。。。

では今から淡路へ旅立ちます(w。もう、倒れそうでつ。。。
Commented by ダニーボーイKAZ at 2012-11-05 10:27 x
昨夜送ったメッセージでアイヌ語「ビウカ」と入れましたが、正しくは「ピウカ」
でした。訂正してお詫び申し上げますm(__)m
ある意味ではネイティブ!?、、、
らしいです。
こんな感じでよかですか(-.-)y-~
この前のキャンプで、ハチニイに来年は
皆で北海道行こうよ!と話したら、おまえの休み次第だと言われ。確かに、、、
でも是非実現したいと思っちょります!!

Commented by goosemaker at 2012-11-05 12:36
8兄さま
淡路ですか、、、
やっぱ売れっ子スタイリストは忙しいんですね〜〜
もしよかったらアシスタント行きますんで、
いえいえ遠慮なさらず〜旅費と宴会代でいいですよ(爆)

kazさま
来年はどうか帰郷頑張って実現してくださいませ。
あのMSRアウトフィッター初お披露目か〜〜〜?
もし行けたら顔出します!ピウカに〜(笑)
<< 霜 2012道北ダイジェスト(天塩編) >>