熊が、、、


あまりにもリアルな夢で
今朝久びさにぶっ飛び起きた。

なぜこんな夢いきなり見たんだろう?
そうだ!北海道の地図見ながらうたた寝してしまい深夜未明のFacebookの更新音、寝ぼけ眼でみると
ワイハーでボーンと戯れておられるナウのM社のM社長。。。

この二つの要因で北海道でマサ兄と釣りしてる夢を見たのです(これマジ!!)

・・・何で一緒に釣りしたことないまさ兄と北の果てにいるんだろうと首をかしげながら川に入渓、
すると50m先にいきなりでかいヒグマ出没「ガオー!」やべ!こっちに向かってる!
思わず腰が抜けそうになり目が覚める、、、

、、、そしてまた夢の床につき、続きが上映再開w

「わ~どうします?」と振り向くと、
本人には決して言えないが、もうすでに走り去っておられた後だった(; ̄ェ ̄)

クマは更に近づいてくる!
パニクりながらも冷静に逃げたら追いかけてくると思いこちらも恐る恐る前進・・・・・・



今年は熊出没多発年のニュースを昨日見たぞ!
熊鈴4個つけても意味ねぇーじゃん!
やっぱ○さんから言われてたマタギナイフ買っときゃよかった!
熊よけスプレーすぐ使い切ったらどうしよう!
二個ぐらい買っとけばよかったかな!
え?これってどのくらいの間合いで放射すれば? 4、5mくらいかなぁ
口と目どっち狙えばいい?走ってきたら狙えねぇよな?
こんなときこそ大事なScottの竿忘れないようにせねば!

そんなことを夢の中でいろいろ考えてたら
怖くなって目が覚めてしまった(笑)

f0097682_938388.jpg


マジびびったので来月ちゃんとイメトレして来北いたします!
フライ対策よりこっちの対策だね!(笑)

[PR]
by goosemaker | 2012-09-21 09:00 | flyfishing item | Comments(14)
Commented by 赤いT4キャンパー at 2012-09-21 15:31 x
熊のスピードはとんでもないスピードらしいですよね~、、
Commented by ff1350m at 2012-09-21 16:16
スプレーは、2個いるんでないかい?
そう云えば、何処かの湖畔で、鳴き声にビビってカメラバックお忘れになった事がありましたよねェ~(笑)。
Commented by goosemaker at 2012-09-21 16:58
赤キャンさん
夢の中でも凄い勢いで走られてました。
もうトラウマですw

ff1350mさん
そういえばそんな奴いやがりましたね〜w
その方確か、後でひとり淋しくテクテクとバッグとりに行かれてましたっけ!たくさん熊鈴鳴らしながら・・・(爆)
けっこうビビリ性かもw
Commented by ひよこ at 2012-09-23 07:43 x
熊スプレーって逆風でも使えるのですか?(笑)
やっぱりマタギナイフいるんじゃないですか~
Commented by goosemaker at 2012-09-23 20:03
ひよこさん
学生時代思い出して、ベアーボウとアロー持っていこうかと、、、(笑)
狙える自信はあります!弓の練習しとこうかな~(爆)
Commented by wyatt_50s at 2012-09-23 20:36
おっ、北に行きなさるんですね??
あれはルピナスの咲き乱れる、とある河原での出来事であったでしょうか(遠い目)
ロッドを振るよりも、熊鈴を振り乱しているさるお方の姿が懐かしく思い出されます(笑)

今年は湖畔から峠を越えた林道で、エゾシカのヘア入り特大熊ウ〇コ
を発見しちゃったりして、ちょっとビビりましたよ!
Commented by そーすけ at 2012-09-24 08:16 x
スプレーはうちに3つもあったのに(笑)。

宅急便だと断られるので
その他かさばるものは陸路便でうちに送ってくださいな。
Commented by goosemaker at 2012-09-24 10:58
電気ブランさま
ルピナスの川懐かしいね〜、まあそんなこともあったな〜w
デルシューとハッチ持っていらっしゃってくださいな!
あのときの「生ビールのツケ」返すから〜〜〜(笑)

そーちゃん
3つ?まじ! でもこれは一応いるもんね!
え〜宅急便断られるの?(陸送指定依頼でオッケー?)
飛行機に預けるバッグの中にぶっこんでもボッシュート君?
ではドカーンとタックルケースとともに送りまする〜♡

Commented by そーすけ at 2012-09-24 12:11 x
飛行機はまず見つかりますねー。
宅急便では、見つけられて「運べません」電話がかかってきたことがあります。
ヤマトはぜんぶ航空便なのでoutだと思います。要確認ですね〜。
Commented by goosemaker at 2012-09-24 12:57
そーすけどの
ん〜たしかこのスプレー札幌からレターパックか定形外郵便で来たような...
確認してみまする。送り返されたら〜〜〜
三つともお借りして、額に3本付けて八墓村っす(爆)
Commented by takezaoclub at 2012-09-24 16:33
遇ったら諦めよぉ~~、なんちゃって(爆)
7月に行った時、ヤマト便陸送指定で◎でしたよ。
因みに先週は自前で陸送いたしましたが・・・
今回は唸り声を傍で聞かされてビビりましたが何とか無事に生還です。(笑)
Commented by goosemaker at 2012-09-24 17:24
takezaoclubさま
やっぱ陸送ですか〜!ってか7,9月2度も来北って気合入ってますね(笑)
でもあの雄叫びはビビりますよね〜
僕も屈斜路湖の林道付近で聞いたことあります。
あ〜こわいから行くのやめようかな〜(爆)
Commented by alfa156akira at 2012-09-24 23:15
リアルな夢…
多分そんな夢みてたら、ボクはチビッてる(笑)
Commented by goosemaker at 2012-09-25 08:18
ある毛さん
今朝の夢はハーレーナックルを譲って貰って有頂天でした(笑)
昨日フラットヘッドのった人が訪れてきたし、趣味と空気感が同じ人と知り合いになってバイクの話してたし、、、
秋はなぜかバイクが恋しくなります!
全然関係ない余談ですが(笑)
<< 納竿・・・ 写真機・・・ >>