サヨナラ vwバス・・・

あり金握りしめ
この
きみどり色の車を買い求め横浜へ、そこから転がし続けて12年・・・

購入後だいぶん後に分かったのですが、このvwバス日本に一台だったとか・・・

レアな車ゆえ?なるべくオリジナルをキープしようと所持して参りましたが、もう限界です!

ヤレ具合なら響きはいいですが、もう腐れがひどくてねw・・・

「北海道から屋久島まで・・・」

「ずいぶん君も走らされたね! 君のオイル漏れと燃費の悪さには泣かされたよ」

さようなら・・・

f0097682_1717216.jpg





実はオリジナルカラーを捨て、オールペンしようと決意してピットインする前日に
ヒゲをたくわえてお洒落なハットをかぶった品のいいおじさんが、売る時は是非譲ってくれと・・・

てか、すぐにでも是非譲ってくれと、、、

通りすがりにこの車を見て来年のリタイヤ記念の夫婦旅に、「ビビッ」と来たらしい。



買い手がいるうちが華!正直かなり迷いましたが(かなり売りたかったけどw)

「乗り続けるエコ推進派」でもないのですが、売り飛ばしても欲しい車も見つからないようなので

やっぱり知り合いのまっちゃんのところで思いっきリペアしてもらおうと決めました。


ディーラーさんには内緒ですが、今回のリペアコンセプト!
Scott仕様か
f0097682_18383247.jpg

ガッツリと
Simms仕様かで悩み中(爆)
f0097682_1839748.jpg


おっと!これが最高なんだけどね〜
f0097682_18454793.jpg


(お写真デ〜ラ〜さんより勝手にご拝借)

ってことでまっちゃんいろいろワガママ言うけどよろしく〜!

[PR]
by goosemaker | 2012-05-08 18:30 | vwbus | Comments(21)
Commented at 2012-05-08 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goosemaker at 2012-05-08 19:17
ちゃんと続きを読んでくらさいよ~(´・_・`)
Commented by goosemaker at 2012-05-08 19:22
でも『プリウスで行くフライフィッシング』もいい人っぽくていいかも~♪( ´θ`)ノ
Commented by alfa156akira at 2012-05-08 20:12
何色になるんすかっ?
道ですれ違っても解らんくならんといいなww
がっつりSIMMS仕様だと間違いなく解るけど・・・^^
Commented by goosemaker at 2012-05-08 21:45
ある毛さん
散々ウグイス色で後指刺されたので
地味にありきたりに行きたいと、、、
ピンクかな(笑)
Commented by yone at 2012-05-09 08:24 x
ハイブリッドエンジン積んで、スライドドアも自動開閉にして、メーターパネルもバックライトギンギンで宇宙船のようにしたら?…車に興味なくなるよ(爆)。
Commented by 8 at 2012-05-09 08:58 x
いよいよですか〜〜〜、、、、、、、、、。
思いおこせば 尾道〜広島では随分世話になったな〜、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本物のgooさま仕様に変身ですね(笑
いいことです!!!
また おnewで 旅がしたいですね!
Commented by ひよこ at 2012-05-09 14:39 x
D〇IWA仕様はなしですか…そうですか……(笑)
Commented by 赤いT4キャンパー at 2012-05-09 15:13 x
鶯色やめるんですか!?
ああ、、あんなイカシタ、カラーリングは無いでしょうに~
Commented by goosemaker at 2012-05-09 17:13
よねさん
おたくの宇宙船じゃないっすか〜!
プラスしてネバダで流行のグーグルの自動操縦システムでも付けようかな(爆)
Commented by goosemaker at 2012-05-09 17:15
8さま
なつかしい!
またキャンプで落ち合いませう!
フランスのテント見てみたい・・・
カラーのアドバイスも流石!同類人で(爆)
Commented by goosemaker at 2012-05-09 17:19
ひよこさん
どうやら僕「マヴェラー」とMr.ティムラーから言われてるので却下ですw
でもリョー○だったらいいかのなあ〜ww
Commented by goosemaker at 2012-05-09 17:29
赤いT4キャンパーさま
ウグイス色はイってましたね(笑)
正直乗り出した当初は本人も違和感が弱冠・・・
でもこのダサカッコいい年代のカラーが快感にw
赤いT4キャンパーさんのは当然赤でしょうか?
レストアされるときは鶯色お譲りします!
Commented by wyatt_50s at 2012-05-09 20:25
ごっつHATCH仕様も候補にいかがでしょ?(笑)
ま、順当なところでSCOTT仕様に一票。
gamakatsuでも良いかな♪
Commented by goosemaker at 2012-05-09 22:45
wyatt_50sさん
Hatch仕様もいいねえ〜(笑)
がまもいいけど、オリムピックもB級路線まっしぐらでイカしてるかもねw
Commented by river-stay at 2012-05-09 22:54
いいクルマだもんね〜
愛着あるよね〜^^
わかる、わかるよ、その気持ち。
ボクも10年以上乗ってるけど、ぬりなおそーかな〜
Commented by goosemaker at 2012-05-09 23:41
いやー愛着はあるけど、きびきび走るマニュアルに浮気しそうだったけど、いいの探すのにまた数年掛かっちゃうからってことで、乗り続けるという説も、、、(笑)
一緒にピンクにしようよ!ピンクに、、、(爆)
Commented by FF-kozou at 2012-05-09 23:44
いっそクリスタルにしては?(爆)
Commented by goosemaker at 2012-05-10 13:44
zouさん
いやん♡
Commented by 竹竿倶楽部 at 2012-05-24 05:14 x
おめでとうございます。

ガッツリ新婚さん❤❤仕様にしちゃいましょう。(笑)
Commented by goosemaker at 2012-05-24 12:33
竹竿倶楽部さん
ありがとうございます
あ〜これからガッツリ釣りできるかな〜〜〜?(笑)
<< 久しぶりに ニア アメリカへ Rv.kawabe 2 >>