オーストラリア滞在記(connected friend)

タスマニアから再度メルボルンへ
その足で市内いくつかあるフライショップの中でも一番大きなお店
コンプリートフライフィッシャーに立ち寄った。
2Fにあるお店にロッドチューブと30kg近いバッグを汗だくで引きずって
アジア人が階段をガタガタ音たてて入ってきたので店員さんちょっと驚いたみたい(笑)
f0097682_1005964.jpg


おかげでお店の人とはうちとけられて、タスマニアのこととかいろいろ話が出来てよかったのですが・・・

そこで店員からこう聞かれた


店員:「ところで、あの宝石みたいに綺麗なジャパニーズヤマメってお前も釣ってるのか?」

オレ:「もちろん!とても賢いチェリーフィッシュだよ! あれ?なんで"ヤマメ"って名前知ってんの?」

店員:「このDVDみてから大好きになったんだよ!知ってるかこれ?」っとおもむろにDVDのコネクトを差し出した

店員:「このコンフルエンスフィルムの作品がオレのお気に入りでさあ、特にこのコネクトが好きでその中でも日本のが一番好きなんだ!」


そして店員話が止まらなくなる(笑)

店員:「そんでこれに出てくるマサ・カチマタのジョークがちょ〜ウケるんだよ!
    あのスコットのジミー捕まえて"赤いフラットでフラップなキャップがどうのこうの”とか、
    決め台詞で"He is my brother from another mother!"とかさあ〜!すげ〜日本人がいるもんだなって!彼はサイコーだよ!」


オレ:「同感、同感!この3シリーズオレも大好き!コネクト最高!マサも最高!」
   「コネクトのカメラマンってディカプリオとかケン・ワタナベが出てた映画の〜、
    あのビルとか地面がクニャっと曲がってくる最近あった映画、そのカメラマンが撮ってるんだって!あ〜題名思い出せない〜〜」

オレ:「彼は日本でも有名なフライフィッシャーマンなんだよ。これから日本帰って東京で彼と会う約束してるから、君のこと必ず伝えとくよ!」

店員:「え〜?マジで?マジで?マジで〜??? お前知り合いなの〜?そう言えばお前もScott好きみたいだもんな〜笑」

オレ:「あ〜大好きだよ!え?なんでわかったかな〜笑」

店員:「シャツとそのロッドケースみりゃ〜〜!わはは・・・・」

店員:「是非"お前のフアンがメルボルンにいるぜ!”ってマサに言っといてくれよな」

オレ:「アイウィル!ダフンナリー」

そんな感じでやりとりしながら記念撮影
f0097682_1047633.jpg


日本のヤマメが世界の釣り人に知れわたるって、なんか嬉しいよね!

そしてぼくらは
俳優マサ・カチマタのおかげで、そして「コネクト」という1本のDVDのおかげで繋がった(コネクトでした)・・・
f0097682_10492781.jpg








すっかり気を良くした僕はテキトーに前のカウンターショーケースを覗きこみ
デコレートしてあったブラウン模様のクリッパーをなんのためらいもなく
タグもみないで購入した。

支払うとき「え?マジ!」思わず耳を疑って2度聞きしたが、
日本男児たるや!もはや一度出したら後には引けなく・・・顔引きつりながら支払ったのでした(涙)
f0097682_1119716.jpg


ところでそれから東京のアカサカサカスでマサ兄に逢って聞いたら

その映画って「インセプション」でした。

「あ〜、そうだった」喉のツッカエが取れた感じでした(笑)

[PR]
by goosemaker | 2012-04-04 14:34 | flyfishing item | Comments(5)
Commented by pinokio at 2012-04-06 15:00 x
はじめまして!
今度わたしもコネクト買ってみます!
Commented by fly-pescador at 2012-04-06 16:08
マサ カチマタ…
やっぱり外人さんには発音しづらいんですね(笑)
Commented by goosemaker at 2012-04-06 17:10
pinokioさん
きっとおもしろいと思いますよ!
石川りょーさんの「スピードなんとか」とかいう英語の教材買えない僕にとっては、よい教材でもあります(笑)

ふっきーさま
いえいえ発音はしやすいとは思いますが、名前覚えててとっさに言えるだけでもけっこうスゴイと思います!
「カチマタさん ばんざ〜い!」(爆)
Commented by 8 at 2012-04-08 00:46 x
gooさま、、、最近夜な夜なコノBlogを見るのを楽しみにしているyumiネエ。
”マサ カチマタ”に 大ウケ!
5月に紹介した時 微笑みが馬鹿笑いに変わってしまったら、、、と思うと。。。。

ハリウッドの俳優さんを前にして、ワタクシハ ドウ タイショシテイイヤラ!?(笑
Commented by goosemaker at 2012-04-08 11:54
yumiねぇ!
このブログは「にょにん禁制」なのよ♡(嘘)
カチマタさんも伝説のユミネェに逢うの楽しみにしてるますよきっと!
次回は東京編! あらま、8兄とユミネェの〜?(爆爆爆)
<< オーストラリア滞在記(cairns) タスマニア滞在記(fishing3) >>