タスマニア滞在記(fishing2)

昨日のガイドフィップスからのアドバイスで、本日のポイント2択

 曇って天候が悪かったらいいハッチの期待できるリトルパインラグーン

 天気ピーカンならポーラライジィング(サイトフィッシング)できるであろうナインティーンラグーンズの中のとあるところ

なかなか的を獲たアドバイスだと、、、で時間もあまりなかったけど次回来た時のためのリサーチと思い後者選択!

タスマニアで最もメジャーで大きな湖グレイトレイクを横目に
ハイランドレイクスロードを走ります
f0097682_10532176.jpg

グレイトレイクからず〜と舗装してない!
ここハイウェイなのに・・・
f0097682_10174022.jpg


ダートな道をかっとばしてようやくインフォボードへ
f0097682_13361511.jpg


「ナイティーンラグーンズ」ってマップにどこにも書いていない
指定されたいくつかのラグーンの名前も見当たらないのもある
しかし道は合っている。どうやらジモティ用語らしい・・・?
「しっかしこのオビタダシイ湖の数!マッタリユッタリとサスライキャンプしたいものですな〜」
f0097682_12133855.jpg


ここを左折するとさらに道は狭くなりダート!
何とかセダン車でも走れる・・・
そして散々のワラビーやウォンバットらを交わしながら走行
f0097682_1219443.jpg


しかしまあ、ここら辺の景観は走っているだけでなんか気持ちいい
11時になろうとしていて「もう早く釣りしたい!」という焦りの反面、
「フィップスから教えてもらったパラダイス」をつきとめたいとも思っていた
f0097682_12263235.jpg


ダート道をひた走ってやっとレイクエイダまで来て、ゲート口で足止めされた
ここからは4WD限定のサインが・・・「なに〜」
ちょっと行こうとしたがかなりダート過ぎて無理!断念!
しょうがなく引き返して、いい感じのラグーンさがす

ロッキーラグーン!ウオ臭くなさげ?なのでスルー、釣りもしていないのに偉そうに肩組みだけしてカシャ!w

f0097682_1322674.jpg


そしてここ「レイクボツフォード」がなんとなく良さげだったので(早く竿も振りたかったし)
とりあえず行ってみることに
f0097682_15434630.jpg



つづく
[PR]
by goosemaker | 2012-03-30 13:37 | flyfishing trip | Comments(2)
Commented by river-stay at 2012-03-30 21:53
やっぱ、海外って。
わくわくするー!

景色の雄大さが、すごーい!
Commented by goosemaker at 2012-03-31 01:16
まるちゃん
リベンジ一緒に手伝って~!
でもキゥイもいいな~w
<< タスマニア滞在記(fishing3) タスマニア滞在記(fishing) >>