オーストラリア滞在記(starter)

海で強い紫外線を満喫した後は
友達集めてタッシュのおうちでオジーBBQの買い出しにSAFE WAY(サイフ ワイ)へ
f0097682_7465629.jpg


イギリス文化の根強いこの国はディナーの前の前食(starter)をする習慣があります。
美味しい夕食を更に美味しくさせるのに?軽いおつまみとジンやワインで胃袋を活性化・・・
この風習は僕にも日本ですっかり浸透しちゃっていました。食前酒ってやつで・・・(笑)

フランクでジャンキーなスターターだとチップス&ディップでしょう!
ディップだけでもすごい種類
(理屈は長崎のスーパーだとチャンポン麺が数十種類棚に一面陳列みたいな?ちゃうか)
f0097682_81217.jpg


実はここ数年ワインにハマってしょうがないんですが、
日本でも「いかにチープで美味しいワイン」を見つけるのに勤しんでいるわけで(笑)
ここではワインのお供!オリーブ、チーズ、ハム類のおつまみ屋さんがどの街に行っても普通に店があるのが羨ましい
f0097682_941349.jpg

「ねえねえ、スターターにオリーブとブルチー買っていこうよ!」
「え?ディップとチップスたくさん買ったじゃん!そんなに食べたら前食にならないからだめでしょ!」
「・・・シュン」
f0097682_9415116.jpg


じゃースターターにビール追加で〜(笑)
f0097682_9481973.jpg

意外とビールや酒類は割高。
オーストラリア産のワインなどは同じものでも日本で買った方が安いのでした(笑)
(生活必需品以外はタックスが異様にかかるからみたい。僕にとってはアルコールが必需品そのものなんですけどw)

夜の宴は久々に友達のクレアたちやジョージーたちもかけつけてくれ逢えて楽しいひとときでした。

f0097682_1083367.jpg

[PR]
by goosemaker | 2012-03-09 10:32 | life | Comments(2)
Commented by 赤いT4キャンパー at 2012-03-09 11:14 x
おお、萌えですね~!シュワシュアして美味しそうデス~(笑)タックスが高いんですね?何%くらいでしょうか~?
Commented by goosemaker at 2012-03-09 12:40
赤いT4キャンパー さん
萌えも日本より高いかも!
面白いことに商品によってタックスの%がいろいろ違うんです。
食べ物は特に細かい!肉や野菜は驚くほど安いのに贅沢食材はかなり高い・・・
ボトルビールは4$/本前後、タバコなんて1箱千円(やめててよかった)
アメリカだとビールなんか 水より安いんではw

願わくば日本も酒と釣具とカメラ類はNo TAXでお願いしたいものですな(笑)
<< 解禁行脚 オーストラリア滞在記(Fran... >>