病名:こんでじ衝動買いしんどろ〜む

iphone4sのカメラ機能に驚き、「ふん!もうコンデジなんていらねーな」
と思っていた先月のボクの決心も虚しく・・・

caplio GX100も下取りにも取ってもらえなかったけど、先日コンデジを購入!

f0097682_1592031.jpg


最近の携帯カメラが→ちょっと前のコンデジに
最近のコンデジが→ちょっと前のデジイチに
最近のデジイチが→ちょっと熟しちゃった感じで・・・?


fuji X10 でございます
最近リンゴ社グッズと2012最新釣具に気を取られカメラ業界はすっかりノーマークだったのですが(笑)
モックンのCM見て何これって、思ってたら現物見る間もなく手元に来たわけですが・・・

画質(え?コンデジ?)、感度(夜もサクサク)、操作(ん〜気持ちいい)、などなど・・・
トータルで見てみても非常にハナマルなカメラでした。


f0097682_1517313.jpg

「福岡天神のデパギャルたち」テレビや雑誌取材陣に紛れ込みADっぽく「はいお願いしまーす」(笑)
fuji X10 at 112mm F2.8 1/1000sec ISO400 もちろん jpg撮って出しー



ウンチクいうガラでもないですが、褒めちぎってもアレなのでちょっとだけ辛口?インプレ

・電子シャッター音がズバリ!「かの写ルンです」を連想させてくれる
・電源スイッチ!やはりX100のように右手で持って一番アクセスの早いシャッターボタン下部にもうけて欲しかった。
 レンズズームアップで電源オンのため左手2タッチ目でONに回すため出遅れ、更に電源立ち上がり時間もちょっとまどろっこしい感じでダブルロス・・・
・マクロのAF感度もちょっと野暮った過ぎる感じ・・・


・あと最後に〜、どこかのカメラにフォルム似すぎてるぞ☟これ(許せる範囲でね!笑)
f0097682_16304384.jpg



っとこのくらいしかアクがでない(笑)
実はそれ以外はvery goodでした。
ボクの中では久々かなりシビれちゃったコンデジ

えらそに言えば「富士 今回頑張ったじゃん!」ってこってす・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-12-03 15:45 | camera | Comments(10)
Commented by ff1350m at 2011-12-03 17:01
お~、これが福岡を代表する岩田屋のおね~さん達ねのね・・・・微妙
Commented by yone at 2011-12-03 17:24 x
いいね!…実は拙者もコレを(笑)
Commented by goosemaker at 2011-12-03 17:33
面食いff1350mさま
ななっ、なんで岩田屋ギャルズってわかったんっすか?(びつくり)
各デパートさん合同で2,30人いてて・・・
「このとなりの集団はきっとダンナ好みでっせ〜」(笑)
キュン♡となって撮り忘れますた(爆)
Commented by goosemaker at 2011-12-03 18:04
yoneさん
心中しませう〜(笑)
Commented by feffs at 2011-12-04 08:00
あらあら、ねらってたブツもう入手してるしぃ~(笑)
8さまはR社らしいし・・・最近PC関連のブツしか買ってないなぁ~
-w-
Commented by goosemaker at 2011-12-05 07:29
wamgiどの
PC関連も気になってしょうがない・・・
デジモノってなんでこんなにオトナを悩ませるのでしょおか?(笑)
お互いほどほどにしましょ! あ?8さまも(爆)
Commented by alfa156akira at 2011-12-05 12:11
実はボキュもきになってました^^;
中々よさげですねぇ~。
でも、現時点の価格だったらエントリークラスのデジイチいけちゃうんで、悩み中(苦笑)
Commented by goosemaker at 2011-12-05 13:23
あるさん
エントリーモノのデジイチからだと
そのあとがかなりズボズボ沼だからね〜(笑)
このx10もかなりいいよ〜
来年から身軽に気楽に渓流行けそうっす!
Commented by takuro-takano at 2011-12-05 22:35
goosemakerさん、こんにちは。
やっぱりfuji X10 良いですか・・・気にになってました。
goosemakerさんがイイと言うなら間違いなさそう・・・
買ぁ~おうっと!

九十九島の写真素晴らしいですね・・・
Commented by goosemaker at 2011-12-06 08:24
takuro-takanoさん
お久しぶりです。
そうですか〜、x10気になってらっしゃいましたか〜(笑)
写りも作りもしっかりして飽きのこないデザインなので
長く使えるコンデジだと思いますよ♡
来春にレンズ交換式も出るみたいですが、X10でも充分イケテます!
っと軽く背中押しときますね(笑)
 ちなみにわたしもよく友達らにサーフィン誘われるのですが、
うまいことかわしています、、、やりたい気持ちもあるのですが、、、
あっ、背中押さなくて結構ですよ(爆)
<< たま〜にもいちど 昨日も今日もあったかいですな! >>