メンテ

ちょこちょこキャンプやお庭で使ってると
けっこう手のかかるホワイトガソリンランタン

ジェネレーター直したと思ったら、今度はポンプカップ交換
そしてどうもかすかにエア漏れのような感じ、ステムとチェックバルブも交換かな・・・
f0097682_1375019.jpg



「でもいじるのすきなんだよな・・・」

9月30日ヤマメ最終日!というのに、雨で出鼻を挫かれちゃって・・・
しょうもないキャンプネタでごめんね〜(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-09-30 13:50 | camp | Comments(6)
Commented by ひよこ at 2011-09-30 15:44 x
こりゃまたカッコいいランタンですな~
もうここ1年ガソリンランタン探してます。お勧め教えてください^^
Commented by goosemaker at 2011-09-30 16:21
ひよこさん
へ〜どんなの探してるの〜?
わたくしも密かにシアーズの赤探してたり〜!
オススメ? やっぱ日本人らしく外戯れには「ちょうちん」でしょ!? (家紋なしで)(爆)
Commented by 赤いT4キャンパー at 2011-09-30 16:55 x
あう、、バスネタ絡みのキャンプとかも、期待してます~
Commented by goosemaker at 2011-09-30 17:14
赤いT4キャンパーさん
あう〜バスがらみ、ネタないな〜、車の調子はいいのだけれど・・・
Commented by at 2011-10-02 18:40 x
チェックバルブ、、、、、面倒ですねぇ〜 ネジ山なめない様に気を付けてくださいまし!(工具が無ければ送ります)
バルブのなかにホコリがつまっている可能性あり、軽くオーバーホールですね。。。。。。。。

たまにはケロシンも使ってみては? 時間のかかるプレヒートが心地よい時に感じられるお歳頃 の、ような、、、、(笑)
Commented by goosemaker at 2011-10-03 09:50
さすがはビンテージランタン10数個お持ちの8おにいさま!
的確なアドバイスありがとうでありんす〜!

ケロシンは家にたくさんあるので(笑)早速やってみます〜♡
<< オクフェスしょにち〜 添寝犬 >>