vwバスで逝く屋久島縦走の旅(day2)

今日の目標は宮之浦岳を制覇して新高塚小屋まで
途中余裕あらば永田岳(ガスってたので没)
f0097682_1364417.jpg


美しい絵に描いたような湿原を幾つか通り
登り上がるにつれだんだん雲行きもあやしく・・・
f0097682_13102539.jpg


存在感のある大木たちも僕らの疲れを和ませてくれます
f0097682_13114565.jpg


そしていよいよ森林限界域へ・・・
f0097682_13134367.jpg


ここからガスもひどく立ち込め頂上付近は横殴りの雨
一年365日雨? 屋久島の洗礼 「ありがたや!」
f0097682_13161488.jpg


巨岩の隙間で雨宿り
f0097682_13164150.jpg


雨の登山は装備も疲れも後のパッキングも倍の労力
早めに山小屋に到着して衣類を乾かし4時には夕食、早めに就寝
f0097682_13175418.jpg


翌朝目覚ましがなくても4時半にはごそごそ動き出します
ざわざわした下界にいると自分が夜行性なのかとつい錯覚してしまいますが、
自然の光に順応した「生き物」であることを改めて感じます
f0097682_13435241.jpg


まだ薄暗いですが隊長まかせで出発です。
(そういえば地図、位置、時間・・・一度もオレ確認しなかったなあ〜爆)
彼の名前忘れちゃったな〜(ごめん笑)
f0097682_13292115.jpg



つづく

[PR]
by goosemaker | 2011-07-18 13:29 | trekking | Comments(0)
<< dog free beach  vwバスで逝く屋久島縦走の旅(... >>