vwバスで逝く屋久島縦走の旅(day1)

僕らはマイカーで島入りしたので1日1便の折田汽船のフェリーで上陸
いろんな登山ルートがあるけど、登山バスの時間などを考慮し、今回屋久杉自然館にマイカー駐車し
路線バスで紀元杉まで!
の予定がわたくしめ出発時刻間違えタクシーで淀川登山口まで(笑)
そこから40分の小屋に泊まり宮之浦岳を目指し縄文杉経由し小杉谷を下りて荒川登山口までという2泊縦走コース

いざ!
f0097682_1794727.jpg

f0097682_17355150.jpg


ほどなく淀川小屋に夕方到着
どこかで聞いた訛りの英語です、オーストラリアからも・・・
f0097682_17523779.jpg


小屋の横には見事な木々が
f0097682_18265462.jpg


そしてすぐ横にはニュージーの源流を想わせる淀川の流れ
昔小杉谷より先にヤマメが放流されたらしいが、今はいないらしい・・・
f0097682_1825598.jpg


キホンなるべくテント泊がいいのかも!
f0097682_1737485.jpg

「明るいうちに夕食を済ませ
f0097682_17585612.jpg

暗くなったら寝る!」これが鉄則なんですね。
f0097682_17591510.jpg

f0097682_17593415.jpg


薄暗く夜が開けきたら、美味しい水を補給し出発!
f0097682_18483657.jpg


すると小屋で一緒だった30kg背負った彼がパーティの仲間入り
来るもの拒まずで4人で出発! のちのちガイド経験もある彼のペース配分にかなり助けられる・・・
f0097682_1883564.jpg


つづく


[PR]
by goosemaker | 2011-07-16 17:49 | trekking | Comments(3)
Commented by zousan at 2011-07-16 20:42 x
何か神秘的で良い処みたいだね~!
オイラも行きたくなってきたゾ^^
Commented by river-stay at 2011-07-17 01:34
あ〜なんてステキな絵。。

あこがれで〜す!!!
Commented by goosemaker at 2011-07-18 09:22
zouさん、まるちゃん
南もオススメっす!
<< vwバスで逝く屋久島縦走の旅(... vwバスで逝く屋久島縦走の旅(... >>