ブリテンワックス&ステイン

ちょっとDIY的に・・・

最近夜な夜ないろいろと我が家のプチリホームに明け暮れているのですが、

無垢の手作り家具類などにずっと使っていた残り少ないUK製のステインとワックス
f0097682_13103956.jpg


これらをすり込んでヤレてくるとなんとも艶かしい感じになります
ホームセンターによくあるホワイトウッドなどに使ってもだんだん使って行くうちに
まさにオールドパインの風合い。
ステイン剤は土がベースの天然素材100%でワックスももちろん天然!

アッシュ材でもきっといい風合いを醸し出してくれると思い
(軽くオイルフィニッシュしてるみたいだけど)このすのこテーブルにもすり込んでみました。
汚れて熟れてくるころが楽しみです。
f0097682_1622144.jpg



テーブル終わって他のもすり込もうとしてましたらどこからともなく

イミシンなモンカゲスピナーが飛来

f0097682_11133391.jpg


おいおいオレは北へは行かないぞ!・・・南だぞ?

[PR]
by goosemaker | 2011-06-17 14:03 | camp | Comments(2)
Commented by ff1350m at 2011-06-19 00:15
え、!?やっぱり、北でしょう、当然!
Gooちゃん、今年は出だしから・・・・・凄い事になっとるばい!
Commented by goosemaker at 2011-06-19 01:21
え?真夜中にコメ… 眠れないほど凄いんですか?
って今夜はドンちゃんやってるんでしたね(笑)
早く~こちら和琴でお待ちしています(ウソ)
<< マイドインじゃぱん! アクセス数 >>