やっぱ呑んだあとの「シメ」は?

長崎市思案橋の「シメ」は江山楼のちゃんぽん orかにやのおにぎりと赤出し!

佐世保の「シメ」はブルースカイのハンバーガー!

そしてやっぱりここ博多の「シメ」は長浜屋台の豚骨ラーメン!!!

f0097682_15435020.jpg


f0097682_15511120.jpg


余談だけど、
東京表参道の「シメ」は福蘭のギョウザ?
神奈川南足柄の「シメ」は紅蓮餃子坊の棒ギョウザ?
那覇の「シメ」は以外にステーキ定食?

・・・と相場は決まっている(笑)


「呑んだ後のシメの習慣って日本だけ???」

「あ〜シメ食いたくなってきた〜」

福岡出陣するか!? でも台風接近中だな〜

釣り旅も行きたいのに・・・(笑)

[PR]
by goosemaker | 2011-05-27 16:21 | life | Comments(3)
Commented by wangi at 2011-05-29 14:30 x
福蘭の餃子とシュウマイ、2・3日前に食べてきました(笑)なんか癖になります。
Commented by 練馬の住人 at 2011-05-29 21:48 x
御無沙汰してます。
確かに〆の・・・は日本人ぐらいでしょうか?
最近、ワタクシめも〆の習慣が入って体重増。このままではヤバイです(汗)
Commented by goosemaker at 2011-05-30 10:04
wangiどの
ギョウザ、ラーメン系はやばいです!週一で体が欲してます(笑)
福蘭んのおかみさん元気かな〜・・・

練馬の住人さま
シアワセブトリ?はやもえませんね(笑)
ボクはフツー?ですがシメのおかげでブクブク絶賛増量中っす♡
ヤバイことは承知してるんですが・・・
<< chuck box と なんち... 海の散歩道 >>