ドリームキャッチャー

f0097682_11184139.jpg

もう何年ぶら下がっているんだろう、このドリームキャッチャー・・・




ずいぶん前カナダに行ったときに、民芸屋のおやじさんにこれは効くぞとセールスされ大小3つも買わされた。
 日本に帰った後、不思議といい夢ばかり見ていた。現実とはウラハラではあるが・・・
このドリキャチは確かに効く! 店のネイティブカナディアン?の行った事は本当だったんだと思った。
 時がたつにつれすっかりそんなことなど忘れていたが、振り返れば後々悪い夢もみていたような・・・
日本の御守は賞味期限?は1年間なら、インディアンのドリームキャッチャーは何年もつのだろうか?と思わずしょうもないことを考えてしまった。
 今では家にあるドリームキャチャーは「想い出のあるフライたち」のパッチになってしまっている。
写真に掛かっているフライはレネハロップの巻いたサイドワインダー。もったいなくて御守になっている。
[PR]
by goosemaker | 2006-04-04 12:34 | life | Comments(2)
Commented by umiosaru at 2006-04-06 21:45
佐藤さんトコから来ました、はじめましてお邪魔します。
熊本のumiosaruと申します!

去年の五木のイベントの時に夕方の学校でチラッと挨拶だけさせてもらいました。(わから無いと思いますが・・・)
イベントの後日、友人に
『あのワーゲンバスって誰?』と聞いて判明してから
『かっちょええ~人だな~。』と思ってました!
ブログを発見して嬉しくてコメントさせてもらいました。
写真もかっちょええ~ですね。
車ネタも楽しみにしています、又お邪魔させてもらいますね。

追伸・ご迷惑で無ければ私のトコでリンクさせてもらえませんでしょうか?
Commented by goosemaker at 2006-04-07 15:10
こんにちはumiosaruさん。
五木でお会いしてるんですね。熊本の方々にはいつもお世話になりっぱなしです。よろしくお願いします。
 本人は地味でハニカミヤなのですが、車も素朴で地味と(本人は)思ってるのですが・・・どうやら目立ってるみたいでお恥ずかしいです。この間も小学生から指差されながら笑われてました。ハハハ。

umiosaruさんのブログもリンクさせてください。

ソルトかなり行かれてるんですね。スゴイ。
私は近くに有名なポイントがあるにもかかわらず、ソルトはあまりしていません。もったいないのかな・・・

 時々こちらもお邪魔しますね。
ついでに今夜から熊本にもお邪魔させていただきます。
ではまた


 
<< VWエンジン 早春のマッチザハッチ >>