人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島キャン!

また今年のキャンプも友の強いリクエストにお答えして崖の上のキャンプ場からスタートでした

島キャン!_f0097682_19312437.jpg

島キャン!_f0097682_1929073.jpg


セブも大喜びで、数年ぶりにマウントされちゃうほどでした。
島キャン!_f0097682_19541682.jpg









翌日は崖の上のキャンプ場の更に奥のキャンプ場へ偵察
島キャン!_f0097682_10353080.jpg


ロケーションは抜群だったけど・・・
島キャン!_f0097682_10371428.jpg


断崖絶壁ばかりで子連れ、犬連れ、酔っぱらい連れにはちと危険・・・
島キャン!_f0097682_1040161.jpg


そしていつも変わらぬ散髪屋のたっちゃんにご挨拶
島キャン!_f0097682_10411462.jpg

この島の人たちはホントみなフレンドリーで来島者を和ませてくれる。
島キャン!_f0097682_10404444.jpg


「さざえ捕り行くからちょっと待ってろ〜」っとウミンチューに変身
島キャン!_f0097682_10464197.jpg


わざわざ潜ってドデカイサザエさんをたくさんいただきました。
島キャン!_f0097682_12335226.jpg


そしてわたくし、生モノ魚介類苦手なくせして
「サザエのつぼ焼きってのはなあ、こうやってシェルに醤油入れて焼いて、箸でぐりっとして・・・ヌュプッ〜・・・ブリィ〜ン」
島キャン!_f0097682_1521381.jpg


みんなは「イヨー!グロース!」とあまりにもデカくグロいソレを触りもできず・・・
ひとりニッポンジンとしてほうばる!
島キャン!_f0097682_10491538.jpg


また行くぜ〜! たっちゃん!こんどはムラサキウニとクロアワビがいいなあ〜〜(笑)


という感じの休暇ばかりでヤマメのヤの字も拝めない日々・・・

でもとうとうガマン出来ず昨日はお隣の県の渓谷へ昼から出陣!

でもまずは腹ごしらえということでその渓谷に隠れるようにひっそりとある蕎麦屋で舌鼓を打っていると
レトロな?ご主人が出て来てvwバスみて「おめーさんこの車どこで見つけて来た〜?」

当時のヤナセに勤めていたという主人がこの普通でないバスの中のバスのレアさを語り始める。

このバスのことを知っている人がいることにかなりビックリでした、しかもこんな人里ない山奥に!

小さいヤマメでもいいから久々拝みたかったけど、チビ4出てきて4バラシの惨敗(爆)


今度はちゃんとしっぽり釣りしたいなあ・・・

by goosemaker | 2011-05-09 15:47 | camp
<< オレのアンテナ Ronald Reagan >>