たいいんぐモード

先週末は釣れはしたけど・・・何をしても一つも報われない日でした。


 そして翌日、火が着きました!

思い起こせばタイイングネタってほとんど書きませんが、(いつもしないから笑)

数年ぶりに巻きまくってます。

実は去年釣り上がり用のパラシュート部隊のフライボックスを阿寒で無くしてしまい

おまけに老眼になって巻けないのを心配して1000以上巻き貯めたミッジボックスもどこかに紛失・・・

などの理由からなのですが、いつもタイイングにハマるときはフライボックス数個分巻き貯めます。

今回はまずタイイングの教祖様のひとりであるRYOさまのパターンを御拝借!

f0097682_18272795.jpg


ロッド、リール、ヴェスト・・・みんなハマるアイテムってあると思うけど

ぼくタイイング部門ではなぜかウィップフィニッシャーにこだわっちゃいます。

いろいろ使っているけど最近はこれが気持ちいい!スイス生まれのpetitjean

一本のフライ、最後に釣れろと入魂するようにウィップフィニッシュ!


f0097682_18274685.jpg

[PR]
by goosemaker | 2011-03-11 18:27 | flyfishing item | Comments(2)
Commented by ff1350m at 2011-03-13 18:12
お~!すげぇ~!これって釣り師のカテーテルっちゅう奴かい?
ワタクシ目の分も宜しくお願いね、お医者様!
Commented by goosemaker at 2011-03-14 09:52
マエストロ外科医財前教授の処方は厚岸の牡蠣と交換ということで・・・
<< 東北地方太平洋沖地震・・・ 噂のstandard >>