「なんてないとりとめのない休日」というアクヌキの日記

休日、佐世保バーガーじゃなくテキサス2バーガーをやっつけながらスタバでモカに2ショット追加する
自称コテコテアジアン系!のオープンチェアに座る姿は似合わないことは知っているが、セブもいるから外に座っている
狭い田舎のスタバだけどベースのある街だから外国人が普通に多い

今日もやっぱり。そして必ず外国人友達が誰かしら座っている。


セブのおねだりを横目にストリートウォッチング
通りすがる知り合いにも会釈する・・・
f0097682_14274046.jpg






それにしてもこの田舎でも最近ベース以外の外国人観光客もかなり増えていることを感じる

「あの白人たちはベース族じゃなくてきっとスカンジナビア系だわ!」
「え?どの外国人たち? あ〜なるほど!」(ゴージャスな生金髪にスカっとした可憐な容姿・・・)
「キレ〜♡」
「バシッ!」

・・・確かに強引にダイドした裏通りのロシア系でもなく
世界で一番美人が多いとされるスウェーデンあたりでしょう。

「お〜!よく見るとホグロフスのジャケットも羽織っているではないか!」

妙にそのアウトドアなスタイルに感化されてしまい、その後ふらふら近くのODショップでジャケットを物色しに行く
「お!?メーカー違うけど気に入ったのが数着あるぞ!」

え〜い買っちゃえ的な衝動に駆られ、試着して鏡をみると そこに

小さいチョビーな「東洋人」がカラフルなジャケットでチンドン屋です・・・

うまい具合に気持ちもなえてしまい(笑)そっと財布をポケットに戻す・・・


そんな「どうでもいい平凡な休日」を思い起こすのって
ちょっとした「平穏なシアワセ?」を感じる瞬間なのかな〜?っとなんの根拠もなく思ってみる


ということで今夜も寒いから土鍋シリーズにしよう!
特性カレー鍋だな!


「オチもない自分のアクヌキ日記でごめんね」(爆)

[PR]
by goosemaker | 2011-01-24 15:09 | life | Comments(4)
Commented by maki at 2011-01-26 11:40 x
ごぶさたです。お元気ですか?
逞しくなったようなセブ君と、ズミクロン35にRiseしました。
セブ君の首回りとかマッスルUPしてませんか?相変わらず目元は凛々しい。…宅のCoCoも体だけはデカいですが、なにせハートが弱い。小さい頃近所の猟犬にグワングワンやられたせいかなと。(小さい子供や女性は大好きで、武者ぶり付いて行くんですけどね)何とか克服させたいと思ってます。

今年もよろしくです。
Commented by yone at 2011-01-26 13:38 x
「キレ〜♡」「バシッ!」・・・コメディドラマ的展開いいね(笑)。
Commented by goosemaker at 2011-01-26 13:47
makiさん
こちらこそです。
ブログで雪の中をcoco君と日々レスキュー訓練いつも羨ましいです♡
こちらセブは主人と同じく最近ちょっとファットUP気味です(笑)
ファンヒーターの前をいつも独占していて、ヒーターが消えちゃうと鳴いて「ばう!はよ〜つけろ!」というお殿っぷりです(笑)
今年もセブたちと参上いたしますので!
coco&sebastianの2ショット撮れればいいですね〜
それと釣りの方も・・・ちょっとだけ下流でスイッチロッド振ってみようかと思っています。
Commented by goosemaker at 2011-01-26 13:48
yone氏
笑えない笑えない(笑)
<< Line retriever(... 逃避行 >>