魚目

f0097682_10141373.jpg


来年に発売延期になったキャノンで初めて?のフィッシュアイズームレンズ
前から気にはなっていたけど・・・
特に動画撮影には絶対面白そう!
CANONグローバルサイトより

どうやって撮影してるのかと思ってメイキングVみたら、わーすごい!&思わず懐かしかった。
ガキの頃、急に親父さまがラジコン飛行機に取り付かれてしまい出来の悪い息子も悪影響・・・(笑)
操縦のヘタな親父殿は何機も飛ばしてはクラッシュ(笑)
こりゃたまらんとRCヘリに移行しようとしたところで、冷却装置が働き一気にマイブーム終了
(熱しやすく冷めやすい性はあなた譲りだったのね爆)

ラジコンの世界もあまり入ってはいけない世界?だと子供心に痛感した(笑)

でも密かに手のひらサイズのラジヘリ無意識に買ってしまうけど。

そういえば先日近所のJAの農協職員さんが数百万するという農薬散布用のラジヘリを
惜しげもなく処女飛行にて田んぼにドボン(笑)

それ聞いてつくずく「あ〜俺RCハマってなくてよかった〜」

あ?でもカメラにハマっちゃてる〜〜(自爆)

[PR]
by goosemaker | 2010-11-18 10:56 | camera | Comments(3)
Commented by eitoman at 2010-11-18 18:43 x
上のcanonのムービーはまだ見ておりませんが
nikon+魚眼の自分で撮ったムービー、、、、ケッコウ笑えます!
今やCMの世界では一眼でのムービー撮影が主流ですからね〜。
Commented by ひよこ at 2010-11-19 07:50 x
電動RCは子供のころブームでしたね~  当然ハマりましたが^^;
今でも財政的に許せば、エンジンRC買いたいです。
Commented by goosemaker at 2010-11-19 08:11
8兄
ほんと一眼ムービーは急成長っすね〜
今度ムービーみせてくらはい!
魚眼レンズEF15mmF2.8は腰重かったけどズームは赤線あるしな〜(笑)
もういかん!

ひよこさん
↑のeitomanさんからスンゴイRCヘリご紹介いただきました!
ホバリングすげ〜!iphone,
ipadがリモコンに・・・次回youtubeで貼付けませう! 
<< ペイフォワード・・・ 〜お便りです >>