time slip

「崖の上のキャンプ場」まで行くにはこの路地裏トンネルみたいな細くて長〜い道を潜らないといけませんでした
f0097682_1012650.jpg
タイムスリップしたかのような小さな島の街。
f0097682_102064.jpg
帰り道のことでした、
申し訳なさそうにマフラー破れたままのマスタングでなるべく回転数を上げずにずっと徐行していましたら
f0097682_1021932.jpg

「お〜い!こら〜」と床屋さんの前で声をかけられ車を止めました。
ヤバっ!車うるさいから床屋のおじさんが怒ってこっちに来てる〜。
「どうしよ〜? 日本語できない振りしようか・・・」「いや思いっきりバレるっしょ笑」


f0097682_10354896.jpg

と思ったら・・・
床屋の白衣を脱ぎながら近寄ってくるおじさんはなんと
久しぶりに会う友達でした。(お〜懐かしい!ここに住んでたんだあ)
f0097682_10154892.jpg
若い頃はトータス松本に似てたのになあ(笑)
「君が来るならこの民家貸したのに〜、まあ寄ってけ!」っと昔話と島の話で盛上がりました。

なかなか話も尽きないので途中から平戸在住のオランダ人レム君にバトンタッチ(笑)
f0097682_134576.jpg

最近親父ギャグも僕の上手をいってる彼ですが
レムはローカルテレビにも結構出ているらしく(見たことないけど)平戸では有名人みたいで
現在自らのアイデアで日蘭交流の深い平戸市とオランダの都市とで姉妹都市プロジェクトなるものを企画して頑張っています。
今回のキャンプ場も平戸松浦藩を隅々まで知り尽くしている彼の紹介でした。
(あっ、彼のブログ写真です)


・・・この長く細く懐かしい「昔トンネル」を通り抜けるにはかなりの時間がかかったような気がします。
詳しくはしりませんが、300年以上こんな街並を残しているこの地区は最近指定文化財になってるそうです。
f0097682_1025455.jpg



最後にフェリー乗り場でもこれまた久々に会うセンパイに再会
床屋の彼に会ったことを話し
センパイに「いや〜初めてこの島来たけど、いいっすね〜、いいとこっすわ〜!」と言ったら笑いながら一言
f0097682_11105439.jpg

「おまえな〜、ず〜〜〜〜とここ住んでみ〜ぃ?」

「ははは、・・・・・・無理っす!」
と捨て台詞で港をあとにしたのでした。

で、平戸港に着いたらまたまた?

今度は近くの島に嫁いだ同い年のいとこに10年ぶりに再会
「お〜!どうしてる〜?」「こっちの台詞だわ!」みたいな・・・


景色だけじゃなく
なんかいろいろ昔に戻らせられた最終日なのでありました。



・・・・・・・あ〜またキャンプ行こう・・・



最後に写真を一枚!

床屋の彼の愛車?と僕のVWバス
お題目は「ラスティーズ」

”もうオレたちさ〜、すっかり錆びくれちまってるけど、まだまだ現役だよな・・・”


f0097682_13462899.jpg


おわり
[PR]
by goosemaker | 2010-10-20 10:23 | camp | Comments(11)
Commented by chero at 2010-10-20 20:45 x
御無沙汰してます。
この絶景のキャンプ場どこだろう~?って思ってましたが
島なんですね。いつかぜひ行ってみたいです!

写真もきれいでうっとりです♪
Commented by ゆ~れん at 2010-10-20 21:14 x
相変わらずいぃ~図柄ですね~~、ほれぼれします。
またこの自転車がたまらんっ!!
Commented by at 2010-10-20 23:25 x
いいところですね

11月は秋葉キャンプを楽しみにしててください!
また 違う発見が期待出来ますよ(爆)
Commented by goosemaker at 2010-10-21 12:16
cheroさん
お久しぶりです
ここは平戸港からフェリーで渡ります。
車両込みで片道二千円代なので、ちょっとした旅気分を味わえるし、まあリーズナブルでは・・・?一度行ってみる価値はありますよ!

ゆーれんさん
とんでもない。まだカメラの設定でジタバタしてる初心者です。
デジイチ活躍してますか〜。

千里命の8兄さま
あらら?銀座か新宿だったはずなのに萌えアキバに変更っすか〜?(爆)
ちょっと異文化に触れてみたいオフレコで(笑)
Commented by alfa156akira at 2010-10-21 18:19
ケラレ具合とボケ具合がいいっすね^^
相変わらずセンスがよかぁ~^^
Commented by feffs at 2010-10-21 23:29
gooちやん、念のためお伝えしておきます
千里ちゅぁ〜んは1ちゃんです!
ちなみに8はyukiちゅぁ〜んです(爆)

しょうもないオヤジ達でスンマソン。8
Commented by goosemaker at 2010-10-22 14:19
あるひげさん
もうSPグッズ奥様のために買ったかな?(笑)

8ちゃん
ケンカにならないようにそれはちゃんとハッキリしとかないと!ですね〜(爆)だいじよ〜(笑)
Commented by kenzy at 2010-10-24 13:13 x
同じ島だからか・・・こっちにも、似たような路地たくさんありますよ~~
Commented by goosemaker at 2010-10-25 14:10
kenzyさん
山川に行きがちだけど、島キャンもいいよね〜
アリリャン祭のころに対馬上陸しようかな〜?
Commented by kenzy at 2010-10-26 22:48 x
gooちゃん
アリリャンのころ、ぼきもういないよ^^
Commented by goosemaker at 2010-10-27 13:15
アラマン(笑)
<< セブ・・・ vw camp >>