ボケ具合

200mm域のF4のボケも充分いい具合と思いますが・・・
f0097682_12445678.jpg

data: EOS5Dmark2+EF70-200mmF4L IS




一眼手にして最初はボケ方なんてテキトーでいいや!なんて思ってましたが、
しばらくするとボケ具合が気になってきました。(あくまでもテキトーな範囲で)
ボケ具合もレンズによって様々なのでしょうけど・・・

最近ずっと好きなのは35mmでF2〜2.8までの絞りくらいで2〜3mの深度
バックのボケのニジミ加減をフェチってます。

「はぁ?なにそれ?」

ですよね〜
これってやばいです。かなりヤバ過ぎるマニアック感です。


ズミクロンの8枚玉か7枚玉か?思い切ってズミルックス?
いやいや好みからして〜とりあえずノクトンクラシック・・・・・?

何のことか意味不明でしょうが、釣りにも行かず妄想を・・・
そんな感じでして・・・や、やばいってことです(笑)

久々に今月と来月あたり釣り旅に行ってモヤモヤを一気に吹き飛ばしたいと思います。
[PR]
by goosemaker | 2010-09-01 12:45 | camera | Comments(6)
Commented by FF-kozou at 2010-09-01 22:42
モデルも絵も素敵ですねぇ~!
Commented by feffs at 2010-09-02 09:51
いつもながら、イイ感じです(あっぱれ!)8
Commented by goosemaker at 2010-09-02 12:38
またそんな心にもないことを〜・・・
お二人ともシャッター押してますか〜!カメラ日和ですよ〜(笑)
Commented by papaisflyfisher at 2010-09-02 22:16
EF70-200mmF4L IS・・・・持ってるんですけどね・・・良く分からない(笑)
Commented by kenzy at 2010-09-03 08:20 x
そうそう、今月と来月あたり釣り旅に行ってモヤモヤを一気に吹き飛ばしましょう・・  って、来月禁漁っすよ^^
俺の場合・・今週も来週も釣りいって・・反対にモヤモヤが溜まっています^^
Commented by goosemaker at 2010-09-03 13:52
papaさん
持ってるんですね!いいレンズですよね〜。子供さん撮るのに最高でしょうね!そういえばまたEFレンズいろいろ出るみたいですね〜(笑)

kenzyさん
いいなあ対馬列島エンジョイしてますねぇ〜
ちなみに来月禁漁って、しないところが他にあるでしょう(笑)
ウラシマッタリいかが〜(爆)
<< おまえらな〜(笑) よかとこ発見伝 >>