まつりレンズ

最近写真撮るのがまた楽しくていろいろ撮ってみるのですが、
夜の祭りや花火に持って行くレンズでいろいろ悩んでしまいます。
いつも祭りとかにはカメラ持っていかなかったのですが、今年はカメラモード!
いろんな祭りでレンズ一本に絞って撮影するのですが、今まで一枚も気に入った写真が撮れない(笑)

となりで古いコンデジで撮っている人の方が遥かにいい絵です・・・(笑)

さあ今夜は近くの街の最後の夏祭り・・・

花火など暗いところではいつも明るい単焦点で!っと決めてたけど、今回ちょっと暗めのズームレンズ+三脚で勝負!(内心はコンデジにしたい)

f0097682_1749295.jpg


とか言ってみるけど・・・ほんとは夜店でビール呑んでダベって、あまり撮らないオカグラファー

だから人前で堂々と撮るのも恥ずかしくていつもショルダーバッグに素早く隠ます。小心者!(爆)

コンデジの方が自分に合ってる気がしている晩夏の夜・・・

行ってきま〜す!


それとブログさぼってすいませんでした(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-08-24 18:05 | camera | Comments(2)
Commented by oga179 at 2010-08-24 21:54
御無沙汰でございます。
すんごい軍拡ぶりで羨ましく思いまーす!
ワタクシも先日、近所で毎夏開催される“よさこい祭”に行きましたが、テキ屋さんの誘惑に負け、1枚も撮らず帰って来た次第。
だって…クソ暑かったんだもん(苦笑)
Commented by goosemaker at 2010-08-25 14:33
練住さん
ご無沙汰tooです。
お江戸もかなり焦げてると聞きますが、ウンコ暑いのに重い一眼持っただけで挫けますね〜
やっぱ昨夜もテキ屋でビール グビっちゃいました(笑)
<< 最後の夏祭り 暑中見舞い申し上げます >>