うちなープチ発見

①オリオンビールのジョッキが300円で売っている
f0097682_737397.jpg



②予想外だったが、沖縄のウニはどこよりも一番でかく、とびきり美味い!


③この間北海道のお土産屋で笑ってしまった「PUMA社」をもじったパロディTシャツ

 TAーMA(サザエさんのタマのイラスト)
 KUーMA(熊のイラスト)

そして沖縄で発見・・・
f0097682_9533617.jpg


買う勇気なかったな〜


※ご当地PUMAパロTシャツ情報募集中(笑)

[PR]
by goosemaker | 2010-07-22 07:38 | life | Comments(6)
Commented by yone-photo at 2010-07-22 15:15
アフロヘアでPAMAってのもあるよ(笑)。

A&Wのルートビアって飲んだことある?
Commented by goosemaker at 2010-07-22 15:32
yoneさん
お〜さすがよねさん雑情報のスペシャリスト!(笑)
もちろんアメリカ生まれのA&W行きましたよ。
友達らがルートビア飲みたいって言うから仕方なく・・・
ルートビアはやっぱり薬っぽい味がして苦手。3口で諦め友達に飲んでもらいました。そいつは「懐かしい」とおかわり自由につき3杯飲んでました(笑)
ちなみにぼくは TOMY ROMA'S のリブズとヤードタワービアが好みです!
Commented by horseman at 2010-07-22 23:45 x
ルートビア、最初に沖縄に行った時なんだろう?と興味本位で買って
ひとくちしか飲めなかったのに、次に行った時「今飲んだら美味いかもしれない」と思って飲んだら、イケマした。
それから10年八重山通い♪ 3杯いけまっせ〜♪
Commented by goosemaker at 2010-07-23 09:26
horsemanさん
チェリー系サイダー?
Drペッパーとルートビアはハマる人はハマっちゃうみたいですね〜。
八重山いいですね〜!今度は石垣竹富あたりにしようと思ってます。
オツなスポットあったらいつか紹介してくださいね〜
Commented by bj_bj_bj at 2010-07-23 14:24
お邪魔します。
いつもこっそり拝見させて頂いております。m(_ _ )m

画像のSHI-SA・・・正直爆笑してしまいました(笑)
やりたい放題で著作権とか関係無いんでしょうね(爆)
Commented by goosemaker at 2010-07-24 15:37
bj_bj_bjさん
はじめまして。ブログは「こっそり」通りすがるくらいでいいと思います(笑)
しょうもない当ブログでもどなたか一人でも「ツボ」にハマっていただければブロガーみよりにつくというものです。
SHI-MAでもうひとつ笑えるは著作物マークのCマークが入ってヒニクってるのがスパイス効かせてくれてますね〜(笑)
<< 812 VWバスで行かなかった沖縄  >>