VWバスで行った北海道vol.4  ルピナスの川

キャンプ場ですっかり友達になった、同じ臭いのする?地元の方々に連れられ とあるポイントへ

ルピナスの中を流れる綺麗な川でした。
f0097682_1013215.jpg


一匹目から、完璧で見とれてしまう魚体!
サイズはジャストヨンマルですが、大きなヒレと盛り上がった背筋を備えたオスのそれは・・・ふんがっふっふ!
f0097682_10151427.jpg


この一匹だけで大満足!
撮影を終え同行者に追いつこうとセブと歩き始めたら
突然ケモノ臭が漂ってきました。
セブは平常でしたが僕はお経を唱える如く熊鈴もってチャリンチャリン、初めての恐怖感!

f0097682_10212228.jpg


対岸にいた同行者らに大声で「もう満足したからオレ先に戻るわ〜!」

っと早々と退散!(・・・あっ、ケモノ臭したこと言うの慌てて忘れちゃった笑)

しかし車に戻ってよく考えてみるとケモノ臭は何かの死骸の臭いだったような・・・

そのあと数時間友人らは釣りを満喫したようです(よかった無事で!)

ちなみに僕はその後熊鈴の響きがどうしても気になり、結局3つも熊鈴購入(笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-07-08 10:32 | flyfishing trip | Comments(8)
Commented by papaisflyfisher at 2010-07-08 11:53
ツキノワグマは何度も接近遭遇したことあるけど、ヒグマは嫌だなぁ〜
Commented by yone-photo at 2010-07-08 13:52
おかえりんこ。
どれも綺麗でTripの写真集ができるね。実際の現地はもっと感動的な風景なんだろうなぁ。
前の写真とかセルフ撮り?kazちゃん?
Commented by 8 at 2010-07-08 18:01 x
おおぉ〜gooさま。お帰りなさい!
カナリ面白い釣りが出来たご様子。しかし、アノ獣臭
北での釣りには付きものですなぁ〜(あーヤダヤダ)

謎の赤いダニは、セブの血液では?
Commented by 竹竿倶楽部 at 2010-07-09 05:53 x
熊鈴三つ・・・気持ちがよ~~く解りますよぉ~~(笑)
Commented by goosemaker at 2010-07-09 15:12
papaさん
北にいたら絶対バムになってるだろうから・・・
熊のいない九州にいてある意味幸せです。

yoneさん
ただいま○こ!
前回の写真はもっちさんです。いい光が挿してたのであれこれ口煩く注文して撮りました。
「ナイスアドバイス俺!」(大笑)

デコメはっちゃん
ただいまっす!
はじめは血を吸って赤くなってると思ったんですけど
よく見たら違う感じで毒々しくてきもかった。
写真撮ればよかったな〜

竹竿倶楽部さん
ちなみにご当地のホームセンターにあったブラスベルが一番安いのに一番いい音色でした。



Commented by そーすけ at 2010-07-10 00:07 x
はい、同じ臭いのする地元のひとりです(笑)。

きれいな魚体ですね。ルビナス増えたなあ~。
Commented by horseman at 2010-07-10 00:37 x
良か川ですね〜♪ お花畑の様な見事なルピナス!行こごたっ
ですね〜♪

ヒグマ、遭遇しなくてよかったですね!ある意味、イヌ連れ
は危険なんですよ!ヤブに隠れてやりすごそうとするクマを
吠えて追いつめると反撃に出て来ます。

獣臭と鹿の死体を見たら、逃げるが勝ちです。
Commented by goosemaker at 2010-07-10 15:13
海軍そーすけさん
おお〜! ここ見つかっちゃいましたね!
そーすけさんのブログみたら無期限沖縄の旅やアルゼンチン...何だか違うニオイがしてきましたよ(笑)
ニコンD3sに飽きるであろう秋頃にいただきに参りましょうかな?(笑)
冗談はさておきいろいろほんとお世話になりました。
今後ともよろしくです!

Horsemanさん
まじっすか!犬連れは逆効果?
なるほどね〜。セブは今度熊の領域では車内の警備担当にします。


<< VWバスで行った北海道vol.... VWバスで行った北海道vol.3 >>