VWバスで行った北海道vol.2

今回セバスチャンも初参加
檻に入ったことがなかったセブにとってフェリーの中での22時間はかなり辛かったようです。
檻から出されると声はガラガラでした。(帰りは諦めて慣れてましたが)

バイカモのじゅうたんの敷かれた冷たい水の川ではセブも癒されたでしょうか?

f0097682_1334029.jpg


川での釣行ではほとんど一緒にセブと入りましたが、九州では見たことのないヤバそうな赤いダニが寄生して、
川から上がるといつもダニ退治(毎日水に浸かるとダニ予防剤も効きません)
今日もまた色違いのデカイダニが! 大丈夫なのかな・・・

f0097682_13251640.jpg


北海道のヤマメ。
ほとんど「ドクターモローの海」に下ってモンスターになって帰ってくる・・・
このオスヤマメは虫へのライズと産卵好きなインドア派でしょうか。(ちょっと言い過ぎか・・・)

前例のないほどの猛暑で汗が吹出てて参ってましたが、
ここだけはオアシスのようにみんな癒されてました。
[PR]
by goosemaker | 2010-07-06 13:31 | flyfishing trip | Comments(6)
Commented by kenzy at 2010-07-06 22:30 x
セブちゃん、楽しそ~~
ご主人と、一緒に遊べてよかったね^^
Commented by you-ren at 2010-07-07 04:19
セ・セブちゃんも一緒に行ったの!?そりゃあ大変だったんじゃ?
セバスチャンもえらいね、うちとは大違いだわ。でも喜んだろうなぁ。
Commented by Diro at 2010-07-07 10:20 x
もう8年ほどこの川もご無沙汰していますが・・・
行く度に川が浅くなっているので心配でした。

見ているだけで幸せな気分になれる川って、そうありませんよね。
また、行きたくなってきました!
Commented by goosemaker at 2010-07-07 11:22
Kenzyさん
りきくんも対馬で頑張ってるかな〜
早くご対面したいなあ〜っとセブが言ってました(笑)

you-renさん
行きのフェリーだけ心配しただけで、後は人間みたいに振る舞ってました(笑)熊の置物に吠えてたけど・・・

Diroさん
いよいよ週末は道南入りですね〜!いいなあ(笑)
まだまだ上の方で行かねばならぬところが多く
憧れの道南はもうちょっと先のようです。
いい釣りしてくださいね!レポ楽しみにしてま〜す。
Commented by papaisflyfisher at 2010-07-08 11:48
凄いバイカモですね。こんなとこが日本にあるんですね。
Commented by goosemaker at 2010-07-10 18:28
papaさん
是非おすすめですよ!
九州に来れたなら北はもっと簡単では〜?(笑)
<< VWバスで行った北海道vol.3 VWバスで行った北海道 >>