解禁2日目

昨日のビールはうまかったっす。
f0097682_1112560.jpg

さて2日目は昨日見送ったS川へ。雨も昨夜のうちにやみ濁りも戻っていた。しかし相変わらず風は凄い。9時半いつも早くハッチが始まっていたポイントへ。早速ハッチはあれどライズはない。そのうち顔見知りの友人らが訪れコーヒータイム。つい長話になってしまった。気づくとお昼をまわっていた。再びポイントへ・・・ライズしている。小さそう・・・フタバのダンで何とか釣れた。やはり小ぶりな山女君。
 ポイント移動ーーーー。
ウアーやっぱりどこもいっぱい。尺サイズも幾らか確認した。みんな果敢にアタックしていた。
 いつもばらしてばかりのへたっぴだが、尺にはいかないが何とかゲットした。さすが引きの強い銀色の魚体。取り込み中口から何か出ているのが見えた。ランディングして見ると13センチほどのアブラメを体半分飲み込んでいた。よくまあこれでフライを食ったものだ。たぶんこのヤマメは喉に引っかかったアブラメを出して欲しかったのだろう。やさしく取ってあげた。いいことをしたと勝手に思い込みそこを後にした・・・
f0097682_10512372.jpg
f0097682_18435764.jpg

[PR]
by goosemaker | 2006-03-02 15:40 | flyfishing trip | Comments(0)
<< ネコヤナギ おはつです >>