釣りの旅・・・

知床半島ウトロ港・・・
f0097682_8542981.jpg


いままでの自分の釣り旅を振り返ってみると(たいして旅してないけど)不思議に思うことがある。
そこで釣った魚や景観などが強く思い出されるはずなのに、
そこで出逢った人々やそこに住む人々の暮らしの方が印象により強く残っている。

「旅の恥はかき捨て」って昔からいうけど、
人見知りな自分でもちょっとは「かき捨て」てるみたいに思う
旅先ではなんでも好奇心旺盛だし地元の人に素直に話しかけたり・・・
いつもと違うそんな自分のピュアな素直さ?が結構好きだったりする。(笑)

今月後半から北海道へ!(一応予定では・・・)
VWsで行く釣りの旅? (もし行けたら・・・)

f0097682_9272691.jpg

ウトロの有名な? ゴジラ岩!
反対側から見ると、どう見ても暴れん坊将軍さま(笑)
因みにぼくの座右の銘「旅の恥はヤリ逃げ」・・・うそ冗談です!


写真と文章全然関係ないけどなんとなくウトロな気分だったのですいません。
今朝はぼかぽか陽気で空気も澄み渡って最高の天気!こんな日は仕事してても頭の中は・・・
ライカ病発作も少し落ち着いてきましたし、天気に吊られ心情を取り留めなく書いてしまいました(笑)

さっ!仕事しよ〜っと!
[PR]
by goosemaker | 2010-06-02 09:34 | camera | Comments(4)
Commented by ff1350m at 2010-06-02 19:52
ウトロ町長の弟様の居酒屋、確か一昨年に新設道の駅の正面に移転です。そして驚くなかれ、岩城コウイチさまにソックリなのであります、必見よ~!そしてお料理が美味しいです。次回に!
Commented by goosemaker at 2010-06-03 07:37
ff1350mさま
その "ソウタ兄ちゃん" って・・・
もしや髪後ろで束ねてないっすか?そんな人見かけたけど・・・次回に!
Commented by Diro at 2010-06-03 11:08 x
私の中で北海道の港って、少し淋しい空気があるんですよね。
けど、九州にない雰囲気が好きです。

もう気持ちの中では旅が始まってますね~この気持!
ワクワク感がタマリませんね~私も早く味わいたいです。
Commented by goose at 2010-06-04 07:37 x
Diroさん
たしかにそんな空気ありますね〜
実はまだ準備も何もしてないんです
2日前くらいにチャチャっと!という感じです。
ぼくもDiroさんみたいに道南の方にも行ってみちゃーです(笑)
<< 白黒ハッチ 鉄馬 >>