デルシューへの道 その3

f0097682_16231370.jpg


今日はいい天気で気持ちいい!・・・
こんな日は仕事もあまり身が入らず、ちょっとでもいいからどこかに逃避行したい・・・
デルシュ〜セット持って近くの池でこっそりキャス練(笑)

「すると目の前にランカー近いブラックバスが何か食べたそうに泳いでいる」

フライは手元にあるんだけど・・・

この竿の一匹目はやっぱ鱒でなきゃと・・・フライは結ばない(笑)


「え?・・・まだそれでサカナ釣ってないの?」  

「はい・・・」
[PR]
by goosemaker | 2010-05-12 16:52 | flyfishing item | Comments(7)
Commented by marble at 2010-05-12 18:09 x
行ってやんの(笑)
このセットだったら即決だな!!
Commented by goose at 2010-05-12 18:36 x
これ以上〜五月病を飛火させないで〜(笑)
Commented by papaisflyfisher at 2010-05-12 18:39
僕もデルシュー覚えたいっす・・・
Commented by EMOYAN-R at 2010-05-12 23:52
おっ、練習されてますね!

僕はアンダーハンドの方をやってますが、(DHの借り物タックルですが。。。)鱒が釣りたかったけど、初物はでっぷりしたイダでした。(汗)その後ではニジが来たのですがバラシちゃいました。

本流で練習してると気分がよく、楽しいです。
Gは下流でもヤマメ、ニジマスがいますのでS川に釣りに行かれたついでにでも竿出してみると楽しめると思いますよ~。
Commented by goosemaker at 2010-05-13 09:30
papaさん
エ?まだやってないんっすかあ〜?(笑)

EMOYAN-Rさん
GWにG川でちょっとだけデルシューやりましたがフローティングしか持ってきてなくて...
サンダル履いてバケツ持った子連れのルアマンが後から来てバンバン釣ってました(苦笑)
DHのラインシステムは多種多様で面白いですよね。
僕はオーバーでもスカジでもこなせるこのラインで修行しますです。ひのめを見るのはいつのことでしょ〜(涙笑)
Commented by yone   at 2010-05-13 16:56 x
シュー・・・っていう部分に反応。昔、英会話で「シュークリームが好きです。」って言ったら、先生にDo you eat the shoe cream?(君は靴墨を食べるのか?)って言われたよ。シュークリームはcream puffって言うらしいね(先生はCanadianだったけど)。Aussieもそう?
Commented by goose at 2010-05-14 09:28 x
すごーい、yoneさん留学してたんだ〜
シューはデルシューのシューしか受付けません(笑)
<< back light umbrella >>