Seb's smell

f0097682_1833811.jpg


うちの犬フケが結構目立ってたので1年前からお風呂&シャンプーやめたんですけど

不思議なんです!

セブの体臭・・・実は全くずっと犬の臭いがしてないんです。
時々コロンのような臭いさえする(なにも付けてないのに)
ベットで時々一夜を共にスゴしても臭いは全くしない
ラブラドールレトリバーは体臭は強い方ではないと聞いているけど
近所のラブたちや兄弟らはちゃんと犬の香りがするのに・・・

家で飼っているからなのでしょうか?
僕の鼻が麻痺したの?(多分ちがう)

不思議・・・・体臭も性格もホント人間みたい
しょ〜じき、セブの一番弟子(おにぎり事件より)モッチーさんよりいい臭いだよ!(笑)

「今度会ったらクンクンしてワン」
[PR]
by goosemaker | 2010-05-08 18:16 | dog | Comments(8)
Commented by kenzy at 2010-05-08 23:51 x
うちも、洗うとフケがでるので、もう○年前から辞めました・・
ほんと臭わないですよね!
でも最近うちのリキは、耳が臭うようになってきました。
リキともフリスビーで遊んでいたけど・・
最近は、毎日、庭で日向ぼっこするのが、日課です^^
Commented by alfa156akira at 2010-05-09 00:45
そう言えば犬君独特の香はしなかったような…
今度くんくんしてみます。
Commented by papaisflyfisher at 2010-05-09 18:25
モッチ!!!ハウス!!!(笑)
Commented by KFFC-mochi at 2010-05-09 21:15
確かに、セブはあまり匂いがしない・・・・。

papaさん・・・・。   ワン!!!!  (笑)
Commented by ひよこ at 2010-05-10 07:42 x
確かに犬臭しなかったですね。
今度いっぱい触ってコロンの匂い移してもらおうかな~(笑)
Commented by goosemaker at 2010-05-10 10:25
kenzyさん
大往生のリキちゃんですよね。
人を癒す犬に感謝です・・・

あるさん
もし会うことがあったら香ってやってください。

papaさん
今度モッチーにも首輪つけときます、以外と似合うかな(笑)

モッチーさん
今度旅行のとき娘さんに預けようかな(笑)

ひよこさん
じゃあ今度MSRのテントで添い寝してあげてください。
テントの保証は致しませぬ(笑)
Commented by sasurainoturibaka at 2010-05-10 21:47
我が家のお嬢様も臭くないよ~
抜け毛がひどいですが・・・・・・・
Commented by goose at 2010-05-11 12:49 x
さすけんさん
おじょ〜可愛かったもんねぇ。
毛並みもスゴくよかった。今度会うときなついてくれるかな・・・
<< mothers day Here is free HW... >>