grand slam

f0097682_13214358.jpg


美しく癒し系の山と川の鹿川渓谷
ここには大きく分けて3色のヤマメがいる。
白系、茶系、青系
f0097682_1322622.jpg


自分の中で3色釣ればグランドスラムと決めている
青系1匹浮いてたけど乗らなかった・・・

なんか然別湖(しかりべつ)の3色のミヤベイワナに触発されちゃってるだけなんですけどね(笑)

でも富ちゃんちで観せられたVでミヤベイワナのテンション若干下がっちゃいましたが(ローカル話ですんません笑)

グランドスラムどれでもいいから達成してみたいです・・・
1然別 緑青茶
2阿寒 虹雨桜
3屈斜路 チップ、ウグイ、カープ (笑)
[PR]
by goosemaker | 2010-05-06 13:45 | flyfishing trip | Comments(10)
Commented by od-marble at 2010-05-06 17:09
僕は川で茶を釣りたいです・・・・・

火花を散らしての進路妨害・・・・うけました(笑)
Commented by ひよこ at 2010-05-06 18:12 x
初めてご一緒させていただき、大変勉強になりました!
もっとキャスティング&アプローチの勉強をしておきます~

あと、車の修理の勉強も……^^;
とりあえず無事帰れました!
Commented by goosemaker at 2010-05-06 18:34
マーブルさん
川の茶ウグイですね!赤ウグイもわりといいですよ(笑)
地雷攻撃失礼しました...僕も笑えましたです

ひよこさん
楽しかったですね!
釣りの勉強なんてほどほどに。僕は既に諦めてます(笑)
車も人様に言える身分ではありません。ひよこさんより凄かったですから(笑)
またあそびましょ〜
Commented by alfa156akira at 2010-05-06 21:02
綺麗な山女魚ですねぇ・・・

三色山女魚・・・興味深々(^^)
Commented by papaisflyfisher at 2010-05-06 23:39
ウグイ・ハヤ・オイカワならしょっちゅうです。。。
Commented by KFFC-mochi at 2010-05-07 00:28
楽しかったですね。

割と早く帰れたよ。
Commented by forelle006 at 2010-05-07 00:38 x
お疲れでした~
天気も良くて、川にいるだけでも気分良かったですね~
セブの犬かき見たかったな~^^
Commented by goosemaker at 2010-05-07 09:05
アルさん
有名河川だから名前書いてるけど、行ってみたら?いいところよ!

papaさん
そのグランドスラムもなかなか希少ですね〜。夜うなされそうです(笑)

モッチーさん
やっぱいつも帰りはきつい・・・
どこでもドアが欲しい・・・

forelle006さん
お疲れさまでした
セブ君何とか急流の川でも大丈夫でした。
途中流されてヤバくなって助っ人のひとも助けようとして
これまたヤバくなって・・・でもそれもまた楽しい!
今度セブおまかせします(笑)
Commented by みってる at 2010-05-08 15:35 x
お疲れ様でした~
いつも楽しい呑み話しありがとうございます。ぐ~さんのポツリ一言がいつも壷ります(笑)

また楽しい釣りキャン御一緒させてください!よろしくお願いします^^
Commented by goose at 2010-05-08 16:11 x
みってるさん
何から何までお世話ありがとうございました。
今回全然働かず失礼しました(笑)
今回の「弾けてたで賞」はみってる殿に決定です。
何度か針を刺してもすぐ膨らんでました(爆)
またやりましょ〜
<< Here is free HW... Germany beers >>