川辺川三昧にて vol.1

まずはコレ!

イチロー選手の「オレの中に神が降りてきた」
まさにそんな言葉がぴったりでした

大好きな敏三親方さまがみんなの前で強烈なドラマを起こしました。
雑誌などで後日紹介されるでしょうから?後日詳細チェケラッチョ!
f0097682_13174611.jpg



たくさんのカメラマンらがこぞって親方さまを激写してました(オレ含む)
九州フライマンの中でもまだまだカメラ小僧増殖中!
f0097682_1125256.jpg



それにしても親方さまの釣ったヤマメは川辺川本流では珍しいタイプの美しく逞しい「本流尺マダラ」

露出アンダー好きのSimmsをしょったカメラマン勝俣氏からのアドバイスをヒントに
100マクロで露出4段まで下げて「マダラ」らしい腹部のまだらな黒点を意識しながら撮影してみました

構図、頭部のボケ、尾びれが切れてる・・・この際他人様の評価は無視して、
腹部のマダラ模様が何とか撮れて本人半分釣った気分のように満足な気分(笑)
いいんです写真は自己満足で・・・
f0097682_12295110.jpg


それにしても稀に見る完璧な魚体でした。

Viva KAWABEGAWA!
[PR]
by goosemaker | 2010-04-20 11:25 | flyfishing trip | Comments(15)
Commented by marble at 2010-04-20 15:07 x
gooちゃんお疲れ~
それにしても凄い綺麗なマダラですね~
こんなの見たらまた行きたくなってきたよ~
明日、行こうかな~(笑)
Commented by goosemaker at 2010-04-20 16:18
マーブルしゃん
いろいろ助けてくれてありがとうでした!
またやりますか〜!
あそこに泊まりで(爆)
Commented by ちゃら at 2010-04-20 17:15 x
自己満万歳!
そんな写真だらけな私です^^;

Commented by alfa156akira at 2010-04-20 17:16
おつかれさまでした~
そして、有難うございました!
晩くまで騒いでしまって・・・(汗)
すみません・・・^^;
Commented by FF-kozou at 2010-04-20 19:31
楽しい2日間でした!
それにしても 佐藤の麦 旨かったぁ~^^
あ、発音練習しとかなきゃ・・・^^;
どうも宮崎訛りが邪魔しちゃう(爆)
Commented by EMOYAN-R at 2010-04-20 21:18
はじめまして。

お分かりになるかどうか分かりませんが
宮崎のemoyanといいます。
yone氏のリンクを辿って来ました。

川辺川三昧では、デルシュー教室で愛竿を振らせて頂いて
ありがとうございました。とても勉強になりました。
お礼を言いそびれてしまいましたので
コメント入れさせてもらいました。
Commented by ff1350m at 2010-04-20 22:14
Viva!に反射食いしてしまいました。"溌地天翔"師匠やりますな~~~ぁ!
Commented by KFFC-mochi at 2010-04-20 22:28
お疲れぇ~~でした。

楽しいイベントでしたね。

gooちゃんの酔っ払い姿を久々に見たバイ!!!
Commented by みってる at 2010-04-21 00:27 x
お疲れ様でした~
夜遅くにお邪魔した挙句に遅くまで車内に居座り申し訳ございませんでした^^;
それにしてもセブちゃんのいびきがすっごくかわいかったです(笑)
また、次回もよろしくお願いしま~す^^
Commented by papa at 2010-04-21 10:24 x
もう、行きたくなってきた(笑)
Commented by goosemaker at 2010-04-21 14:58
ちゃらさん
自己満主義マンセーです(笑)

ある髭さん
片付けまでちゃんとしなきゃ〜(嘘)
またやろね〜

ぞうさん
佐藤の麦やっぱ美味かったっしょ!
発音は宮崎のイントネーションの方が近い感じとおもう!(笑)

EMOYAN-Rさん
はじめまして。宮崎の方々のお話でえもやんさんという名前は存じ上げておりました。
ツーハンドされておられるのですよね。スムーズなループで感心しておりました。お礼なんてとんでもないです。

Vivaさん
とうとうリアクションバイトしちゃいましたね(笑)
ビバってスペイン語でしたっけ? フランスか?
っていうか「溌地天翔」ってなんっすか?中国語something?

もっちーさん
やべっ!またモッチーをオチネタに使っちゃった(爆)

みってるさん
だんだんvwキャンパーが「移動居酒屋ワーゲンバス」に・・・やば!(笑)

papaさん
お漏らし厳禁です。おいでませ!(笑)



Commented by yone at 2010-04-21 17:58 x
最近、業務連絡以外では絡むことが少ないですが、今シーズンも3度くらい会って、多分数分だよね話したの(笑)。
釣りもカメラも皆凄い。何となく置いてかれ感かんじます(悲)。と言いつつマイペースなのですが。
Commented by ff1350m at 2010-04-21 18:48
Goo旦那、そのまま音読みでんがな!ミツバチハッチ!
Commented by goosemaker at 2010-04-21 19:03
yoneさん
おっとコメ見逃すところでした(笑)
だってよねさんいつもすぐ帰っちゃうじゃん!
ツァイスもってんだから愚痴は却下します(笑)
Commented by goosemaker at 2010-04-21 19:07
vivaさん
音読みでもオリ読めまっしぇん!
解読してもミツバチハッチの意味がわからんです!
さてはまた「仕上げスコッチ」に手を出しましたな? (へへ)
<< 川辺川三昧にて vol.2 川辺川ざんぱい! >>