川辺川ざんぱい!

先週末は川辺川へ
オオマダラとヒラタ類をよく見かけました。
日中2匹の尺ヤマメのライズに出くわし至福の時間へ突入
何とかフライを食わせ、最初のローリングを交わして・・・

未熟な竿さばきで2匹とも石に潜られちゃいました。
川辺川ざんぱいです(笑)でも不思議と悔しくなかった・・・

二日間の中でいろんな方と釣りができましたが、セブと僕だけで釣りする時間が
多かったのですがちょっと反省!

不思議と単独行動の時に限ってライズがあちこち・・・
「活性いいからこっちおいで」っと電話しようとしたけど「あらまっ圏外!」しょうがないですよね(笑)



撮影を終え一目散に逃げていったヤマメをセブははしゃぎながら水底に鼻を押しつけ探し回っていました。
親バカですが、その仕草でこいつと一緒に釣る楽しさをまた発見
f0097682_1343435.jpg



いよいよ今週末は「川辺川ざんまい!」です。
新緑色にもえるこの季節はすべてが最高!
一カ所でライズを待ってみるのも楽しいし、よいハッチの場所を足で探るのもこれまたいとたのし。
きっといい釣りも出来ることでしょう。


f0097682_13272643.jpg

セブに、「美味しい田中勇商店のおにぎり弁当」を猫どりされたモッチーさんは
大人げなくずっとセブにあたっていました(笑)食べ物の恨みはねえ・・・


f0097682_13333940.jpg


ではでは週末は美味いビールとおつまみ・・・

そして「佐藤の麦」もありますから みんなで一杯やりましょうぞ!

ps:山小屋の加代子さまの自家製川海苔は本当に最高に美味かったです。また食べたい・・・
[PR]
by goosemaker | 2010-04-12 13:37 | flyfishing trip | Comments(16)
Commented by od-marble at 2010-04-13 12:47
セブはおりこうさんですね~~
今度は僕にも良い思いさせてください!!
Commented by goosemaker at 2010-04-13 13:52
犬しか相手してくれないだけなんでつ!
僕さびしいな...(笑)
Commented by papa at 2010-04-13 16:00 x
僕は魚に相手されないんです。。。(笑)

最終日の8打数0安打・・・すいませんでした・・・
次回は前日の晩は早く寝て備えます(笑)
Commented by goosemaker at 2010-04-13 18:29
papaさん
僕はかるくイジメられるだけ(笑)
こちらこそ最終日は二日酔いで石飛びする自信がなく
杖をついてしまい失礼しました(笑)
Commented by alfa156akira at 2010-04-13 18:45
大勢集まったのですね!

週末ボキュもいくよて~です^^
Commented by KFFC-mochi at 2010-04-13 20:31
楽しい楽しい釣りでしたね。

毎回、こんな楽しい釣りしていると単独釣行は、寂しいですね。

今週も、川辺で楽しみましょう!!!

今度は、セブに食べられないようにしよう・・・・。(笑)
Commented by MK at 2010-04-13 20:56 x
こんばんは。MKこと、マルちゃんです(と、言われてます)。
タメだったんですね。知りませんでした(^^)。
川海苔うまかったですねっ!

あっ。近くの川、是非今度詳しくおしえてください!
Commented by goosemaker at 2010-04-14 08:36
ある髭さん
週末楽しくあそぼーね!涙腺注意ですよ(爆)
Commented by goosemaker at 2010-04-14 08:40
いやしのモッチー
たまには単独もいいかも(笑)
お昼のおにぎりを夕方までずっと引きずってたらしいですね!(笑)
ある意味尊敬するな〜!だから釣りもうまいんだ〜(笑)
Commented by goosemaker at 2010-04-14 10:02
タメのまるちゃん
いやぁ実はまあまあよかったりして〜!(笑)
帰りにマーブルさんがまるちゃんもHP&blogやってるって聞いて気になってました...それに一眼持ってたし。でも探したけど分かんなくて・・・、
こっちによく来るって行ってたから、話も途中だったから・・・
佐世保来る時はいつでも連絡オッケー!
泊まりの時は佐世保ナイトもオッケーです!

Commented by MK at 2010-04-14 23:08 x
こんばんは、タメまるです。
佐世保は13年前住んでました。いい街ですね。大好きです。
今も週末は仕事で行くことが多いんです。
近くの川もいってみたいな〜
佐世保ナイトもお願いしまーっす!

あっ
今日もeveningだけだけど、釣りしてきちゃいました。
Commented by goosemaker at 2010-04-15 10:06
ためまるさん
佐世保歴13年ですか!すげっ!
きっとニアミスしてますね〜
Commented by ちゃら at 2010-04-15 22:43 x
そういえば、gooちゃんが釣りしてるところを見てない気がする??

初コメ・・・だよね?^^; よろしくぅ〜
Commented by みってる at 2010-04-17 01:14 x
土曜日の夜中に行きますんで佐藤の麦を一口分だけ残しておいてっちょ^^;
Commented by goosemaker at 2010-04-20 16:12
ちゃらさん
ただいまです(笑)
ぼくが釣りしてるところは恥ずかしいので・・・
というかいつも二日酔いでループが・・・(笑)
よろしくです!
Commented by goosemaker at 2010-04-20 16:15
みってるさん
呑んだ次の朝ちょうど一杯分だけ残ってたけどキャップないから捨てちゃった!
確か呑んでたよね〜〜〜〜なんせ記憶がないから(笑)
<< 川辺川三昧にて vol.1 一本の電話から ついノリで・・・ >>