オレの旅 (ダニ編) 

f0097682_16345145.jpg




週末セブと一緒に釣りに行ったけど、二日間で50匹以上でしょうか・・・?
彼にまとわり付いてるダニを見つけたのは・・・

わりと釣りの邪魔をせず、ずっとついてきてはくれるのですが・・・
渓流に犬を連れて行くのも後処理が結構大変です。(ダニ取り)

ダニ駆除用のフロントラインは渓では年中必要なんでしょうね?

しかしあれだけ犬に付くのに、人間に寄生しないから不思議です・・・

f0097682_167538.jpg

[PR]
by goosemaker | 2010-03-15 16:16 | flyfishing trip | Comments(13)
Commented by alfa156akira at 2010-03-15 19:52
お疲れ様でしたぁ^^
始めて会ったセブ、かわかったっす^^
でもそんなにダニいるの?
Commented by KFFC at 2010-03-15 23:14 x
草むらに入り込むからね。

自然の中では、しょうがないでしょうね。
Commented by you-ren at 2010-03-16 07:23
えー!?そんなにつくの??
うちも時々連れて行くけど・・・フロントラインは必携ですかぁ・・・。
Commented by goosemaker at 2010-03-16 10:22
ある髭さん
乙でした! ブッシュはダニでいっぱいよ(笑)

モッチーさん
確かにしょうがない!
毛を全部剃るわけにもいかないし(キモッ)

ゆうれんさん
山連れて行くならきっと年中いるんでしょうね〜
でもはしゃぐ姿見るとやっぱり時々連れて行きたくなりますね。
Commented by みってる at 2010-03-16 15:27 x
お疲れ様でした~
セブちゃん痒かったでしょうね~かわいそうに・・^^;

次回は釣り&呑みもご一緒させてくださ~い^^
Commented at 2010-03-16 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2010-03-17 11:36 x
またまた飲みすぎて途中記憶が飛んでます(笑)
お疲れ様でした~
Commented by goosemaker at 2010-03-17 14:35
みってるさん
お疲れでした。
自作ロッドでのキャッスィング流石でした!
今度「呑釣」行きましょう!

ぽんたさん
凄いことたくさんしてましたよ!(笑)
たくさん握手されてましたよ(爆)
Commented by chuou at 2010-03-19 09:27 x
遅くなりましたが、先日の宴会ではお世話になりました。
是非またどこかで遊んでください。
真水でも塩っ気あっても座敷の上でも構いませんので、、、^^
今後もよろしくお願いします!
Commented by goose at 2010-03-19 15:53 x
chuouさん
こちらこそお世話になりました。毎年世話役感謝です!
今度、真水にちょっとつかって早々座敷の上っていうので行きましょうよ!
でもキホン眩しいネオンの下だけでもオッケーです(笑)
いつでもご連絡くださいませ〜
Commented by kenzy at 2010-03-20 20:47 x
うちのrikiは、もうOUTDOORに連れていけなくなりました。
雪山で一緒に、寝袋で泊まったのが懐かしいです。
あ それと、塩っ気の時声かけてくださいよ!
Commented by sasurainoturibaka at 2010-03-22 21:33
ありがとうございましたー。
無事に帰宅しました。約9時間半 往復1800キロ
楽しかったです。遠征はいろんな出会いと思い出づくりが出来
やめられんばーい。
Commented by goosemaker at 2010-03-23 11:22
kenzyさん
りきちゃん15才?大往生で羨ましい
塩っ気はいつになることやら・・・(笑)

さすケンちゃん
約3時間半 往復500キロ?さすケンちゃんに逢いに行けて嬉しかったばい!
チャコちゃんとワンちゃんにもよろしく〜
うちももう一匹犬飼おうかな〜?(笑)
またゆっくり酒呑もう!

<< オレの旅 (さくら編)  オレの旅(雪編) By-Seb >>