人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平戸ぶらぶら

最近知り合ったカリビアンの彼から「写真をいっしょに撮りに行きたい」っとオファがあり
キリシタン教会と城下町の混在する風情が印象的な平戸島へスナップ撮りに。
何度か挨拶交わすくらいの関係だったが話してみると
スペインっぽいブリテンっぽい?なまりの英語はどこか気さくな親しみやすさを感じます。
出身国を聞いてもカリブ海に浮かぶ2つの島でベネズエラの近くの・・・
うう〜何度言われても結局最後まで国名覚えられませんでした(笑)
そんな彼只今デジイチに没頭中!
平戸ぶらぶら_f0097682_1140331.jpg


彼のニコンD40もくたびれてきたので新しいカメラを検討中だとか。
外国人の仲間うちでは圧倒的に?ニコン派が多いのでここは
キャノン(縁起物第三段で出陣予定だった?)のパパラッチセットを手にとらせキャノラ〜に洗脳中(笑)
でも「ナニコレ!キャノンノカメラオモスギルヨ〜」ってかえって逆効果(笑)

あ〜そういえば、重さを気にしてた時が自分にもあったなあ・・・
今重いのと軽いのとどっち選ぶ?って聞かれると、
静かに重い方に手をのばすと答えるだろう自分が・・・恐れ悲しい。誰のせいだろう(笑)

平戸ぶらぶら_f0097682_16262549.jpg


釣り人にとって平戸は街並より海の方が気になるかもしれないが、
日本の古い港町とは違う独特な風土と歴史も是非垣間みてほしい。

ひらどちゃんぽん、おらんだチャンポン美味しいよ!
by goosemaker | 2010-01-23 11:49 | camera
<< ライカ病 やっぱり事故 >>