・・・引退しようかな

何年ぶりでしょう・・・
90分勝負で腹いっぱい焼き肉とビールで満たされたのは。
昨夜は数年ぶりにカリフォルニアから訪れた日系アメリカ人の彼と彼女を
囲んでの焼き肉パーティでした。

f0097682_1695740.jpg

幼い頃からずっとアメリカに住んでいても、完璧な英語で話しても(日本語も完璧)
カメラのシャッターをいつも切りまくっている二人はやっぱり日本の血筋?なのでしょうか?
バイリンガルにしか聞けない会話もなかなか楽しかった。
二人とも二つの母国をとても愛し楽しんでるようでした。



f0097682_16435183.jpg


帰りに佐世保の閑散とした夜の通りを歩いていると
活気のありそうなお店が新規オープンの準備をしているようでした。
最近この街もどんどん不景気だというのに、これ系のお店がなぜかどんどん建っています。
今この街の失業率は日本でもワーストランキングに入るほどだと聞いています。
それでも一桁代を何とかキープしていますが・・・
彼らの住むカリフォルニア州は今失業率11%を超えている状態らしいです。

まあそんな暗いお話は前置きの一瞬だけで終わっちゃいましたが(笑)
例にもれるはずもなく絶不況のわたくしめでございますが
この時期になるとなんかそわそわ。
ひょっとして「天下をとるんじゃないか?」と思わずにはいられない!

おれの年末ジャンボ当たりくじ!もう発売中でつね!(笑)

もし「あれ〜?あいつ連絡とれないなぁ」とか「ぜんぜんブログ更新ないな〜」と思ったら

まあそういうことです(笑)
[PR]
by goosemaker | 2009-11-26 16:44 | life | Comments(7)
Commented by yone-photo at 2009-11-27 09:47
おはようっす。
不況で暇で会社でネットサーフィン中です。
gooちゃんらのライフスタイル見てたら、とても絶不況に感じられませぬ。
Commented by goosemaker at 2009-11-27 11:38
暇でサーフィン? いいな〜エリート管理職は・・・
僕の真のライフスタイルなんて見せられないです!
VWバスキャンパーの本来の目的は「夜逃げ」と「世逃げ」のためなんですから・・・

Commented by みってる at 2009-11-27 15:07 x
当たったときは是非こちらに雲隠れを・・使うの手伝います(笑)
Commented at 2009-11-27 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-27 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ある鬚 at 2009-11-27 21:11 x
年末ジャンボあたりくじ。
いいなぁ・・・この響き(笑)
ボクは働けど働けど収入減る一方です(苦)
夏に続いて冬も無いかも。
Commented by goosemaker at 2009-11-28 17:26
みってるさん
当たるつもりですが果たして九州に居るかな〜(笑)

カギコメさん
よろしくお願いしま〜す!

あるひげさん
同じくです!
僕なんか冬も夏もとうの昔からありゃしません(ウルウル)
<< 佐藤の麦 かごんま! >>