にっぽん人の秋心

毎年秋になるたび不思議とテーマを決めずにいられなくなりませんか?

食欲、物欲、スポーツ、文学、芸術、、、の秋

自身にとって今年はなんの秋なんでしょう?

f0097682_1631191.jpg


夕暮れに染まるいわし雲の群れ、カラフルな帽子が一線に並んで歩く遠足途中の子供たち(を引率する女教師)

逆光の黄金のフィールドで収穫をする老夫婦たち・・・

今の季節周りの田舎の景色ひとつひとつがやたら目に染みます。

いつもの景色がいつもと違うような気がして、頭の中でレンズ交換して絞りを決めてシャッターを切っています。


今日の気持ち的には全く無縁な5番目なんですが(笑)、日によって変わってしまうから辛いところです。


あぁ 一つにしぼれない いろんな色・・・ しじゅうの秋かな
[PR]
by goosemaker | 2009-10-21 16:03 | life | Comments(10)
Commented by alfa156akira at 2009-10-21 22:09
物欲?女教師?!

その感性に脱帽!(笑)

やっぱり芸術かなぁ^^

人恋しい、同じしじゅうの秋です。

南へは21からだっけ?

もしかしたらイケるかも!
Commented by FF-kozou at 2009-10-21 22:39
始終・・・・の秋 ^^;
Commented by KFFC at 2009-10-21 22:57 x
色んな欲があるけど、先立つものがない・・・。(笑)
Commented by goosemaker at 2009-10-22 07:27
ある髭さん
しじゅう男は「はかない光線」出してるのかな?
せーの!「だっちゅ〜のコ〜セ〜ン!」やっぱしじゅうやわ!(笑)

ぞうさん
終わらないで〜!青春!(爆)

モッチーさん
先立たない欲がいいですよね。
来月の釣りキャンはダメそうです!あぁムラムラ感が増しちゃうな!

Commented by yone-photo at 2009-10-22 09:33
食欲・物欲・芸術・・・そのテーマは永遠であって、其其の中に季節があるんじゃない?食欲も物欲も年中あるでしょ。それを満たすための金がそうそう無いだけで(笑)。
Commented by goosemaker at 2009-10-22 15:10
yoneさん
そうだったんだ〜
秋だからじゃないのか〜
お金があれば満たされるのかな〜? わからない・・・(笑)

Commented by 練馬の住人 at 2009-10-22 18:57 x
今年も変わらず食欲(呑み)の秋です。
これから近所の飲み屋へ行ってきまーす♪
Commented by goosemaker at 2009-10-23 13:41
練住さん
こちらも負けずに平日休日問わず呑みの秋です。
冬眠前ってなんでこんなに美味しいんでしょう〜
エンジョイオータムっすね!
Commented by feffs at 2009-10-24 07:10
gooちゃん、Hatchyの勢いに飲み込まれそうです(笑)
私達は物欲の秋みたいです。
Commented by goosemaker at 2009-10-24 11:07
8ちゃんすごいわ〜! 俺し〜らね(笑)
買って早々二人してカメラ屋巡礼・・・俺〜近くに住んでなくてよかったです(爆)

<< ecoって? water proof syn... >>