じゃぱにーず愛国心

f0097682_15334684.jpg


諸外国に比べて日本人の愛国心ってどうなんでしょう・・・
僕も外国に行ったりすると妙に愛国心が芽生えちゃったりするんでしょうが
正直言ってあるかって聞かれると自信があまりない・・・

それにしても諸外国のなかでも抜きん出ている愛国心を持つアメリカンピーポー (写真とは無関係)
ガバメントならともかく、正直なんでそこまでいち国民が・・・?ってくらい泣く子も黙る愛国心の持ち主ばかり。
実際世界でナンバーワンというのも認めるし、メイドインUSA好きだし、国土的にもあこがれてやまないんだけど
もうちょっとみんな他国にアピールせずにおだやかに愛してみては・・・(笑)

な〜んて!日本の愛国心なんてたいして持ち合わせてないくせに妙な対抗意識を持っている?自衛心か(笑)

っていいながら実は今夜も奴らとカンパイして、明日も米画GI joe観に行くという”米びいき”ぶりです(笑)

ということで明日は選挙投票日。非国民的わたくしもしっかり投票するつもりです。
(でも裁判官の欄でいつも「ドレニシヨオカナ」っと唱えてます笑)

とにかくさ〜「にっぽんよ!もうちょっと愛させてくれよ〜」
[PR]
by goosemaker | 2009-08-29 16:06 | life | Comments(2)
Commented by KFFC at 2009-08-31 23:45 x
ん~~、多分、愛国心はあると思う!!!

商売柄・・・・。(笑)

選挙には行ったけど、裁判官を選ぶのは、分かりません。(笑)
Commented by goosemaker at 2009-09-02 10:23
モッチーは当然でしょう!お国がオーナーなんだから!

僕も・・・ヤマメが釣れるからやっぱ日本が好き!(笑)

<< デジ男のつぶやき EOS7D 晩夏の釣り >>