Apollo Bay

トーキーからさらにグレートオーシャンロードを走るとアポロベイという街にたどり着く
このあたりを観光するとすればこの街が拠点となる
2週間この国にいて唯一最後にここの宿に泊まった。
B&B(ベッド&ブレックファースト)ディナーのないペンションみたいなところでとても快適だった。

そしてここアポロベイもトーキーと同じくサーフィンが人気のスポット!
f0097682_1157174.jpg



まあそれはさておき久々釣りっぽい話を少々・・・
到着後早速2件あるうちのひとつの釣具屋店主に情報を聞きにいく

f0097682_10563175.jpg

「ハルクホーガンが引退してここで釣具屋?」こわっ!(笑)
でも話すとなんの、話が止まらない気さくな生粋のフライフィッシャーだった。
あれこれたくさん情報と自慢話ををくれ、やみそうもない話をなんとかすり抜けて
彼の言った場所へ・・・
f0097682_12302426.jpg



釣具屋から数分走るとAIRE Rv.やWILD DOG Rv.という川がありブラウントラウトの釣りが楽しめるという
ハルク店主:”おまえさー完璧にオフシーズンじゃ!でもせっかく来たならハッチもミッジがパラっとしかでないからニンフでやれ!”
そして日没までの1時間やることもなかったので釣り糸を垂らしてみた

f0097682_11283374.jpg


雨っぽい重い空の薄暗い夕方
動物園でしか聞いた事ないへんな声の鳥の雄叫び
さかなは何とか視認できたが、恐ろしいくらいスプーキー
なんか今来ちゃいけなかった気がして撤収(笑)

次の日は時間もなかったけど、ちょっとだけソルト!
日本からお借りしてきたスコットでいざ!
f0097682_13303219.jpg


でもハルクの言った通りサーフからはフライじゃ厳しかった!
サーファーのいるうねり波の向こうではオーストラリアンサーモンが人気の釣りらしい。
だめだ!ここもすぐに撤収!
f0097682_1336244.jpg


この街では結局2時間も釣りしませんでしたが
居座ると怖いくらい楽しいかも?でした。

f0097682_13431455.jpg


またいつの日か・・・
[PR]
by goosemaker | 2009-05-28 10:55 | Australia
<< Twelve Apostles patagonia Torquay >>